「最っ低な気分!」LUCY ルーシー 雪国さんの映画レビュー(感想・評価)
最っ低な気分!
クリックして本文を読む
こんなにがっかりした映画は初めてです。
映画の監督や脚本家には詳しくないのでベッソンの名前も知りませんでしたが、こんなにつまらない映画を作れるなんてすごいです、ある意味。
予告でとても気になって、地元での上映を今か今かと待って、滅多に映画館に行かない私がお金を惜しまず見に行ったくらい楽しみだったのに!!
最初にルーシーを取引に巻き込んだ男は結局どういう関係なのか不明瞭だったし、アジアのマフィアを使う意味はなかったように思えます。
序盤ではあんなに怯えていたルーシーが、覚醒した途端に平気で人を撃ち殺す冷酷さを持つのは不自然。普通の人ではなくなったことを意識させたいのかもしれないけど、覚醒していく中で人間性を失っていくことに対する葛藤などが見えた方がずっと評価が上がると思いますが…。
それに、結局ルーシーに惹かれていた彼も、ただ側にいただけみたいな…当然ですね、脳の覚醒(笑)で超人になったルーシーにしてやれることは何もありませんから。
脳が100%覚醒、で時間を操れたりコンピューターになったりなんて笑っちゃいます。厨二病じゃないんだから、もっと「おおー!」って度肝を抜かれる展開にしてほしかった。
SFは好きですし映像が綺麗で惹かれて観ましたが、ただただ後悔。テーマと役者の無駄遣い、スカーレットが可哀想です。
1800円は決して安くないのですよ?それどころかこの作品なら100円出してレンタルするのも躊躇われます。お金返して!!
コメントする