「残念」LUCY ルーシー 二階堂さんの映画レビュー(感想・評価)
残念
ルーシー(2014.8.31)★★☆☆☆
スカーレット・ヨハンソンを観に行った作品だから
特に内容は気にしてなかったけど、
それでも眉間にしわがよるような内容だった。
人間は脳の10%しか使っていないというところに着眼点がいったところは
すごくいいと思ったのに、こころまで期待を裏切られたのは逆に素晴らしい。
脳が100%担った状態なんてみんなよくしらないでしょ?
だったらこんな感じでも誰も文句言えないよね?みたいな。
いい加減に中国への媚売り映画を作るのは
どの監督もやめればいいのにと思う。
最近だとトランスフォーマーでもそうだったが、
意味がわからないところで中国人が出て、変に重要なポジションで演出させる。
その作人にマッチしていて、作品のことを第一に考えたのならば中国の演出はとても素晴らしいと思う。
ただ、最近のこういった演出は、中国に媚を売って興行収入をあげようという策略がみえみえである。
レオンやフィフス・エレメントに私は非情に感銘を受けたし、映画を好きになった作品でもあるだけに、
他の映画の作品と同じような手法を使うまでにリュック・ベッソン監督も落ちてしまったのか、という
悲しみのほうが感情が大きい。
しかしながら、内容はおいておいて車の演出や音は、以前から変わらずこだわりを感じるので
次回作にぜひぜひ期待するところである。
コメントする