「「私の隠れミッキーを突いて!」」エスケイプ・フロム・トゥモロー Aさんの映画レビュー(感想・評価)
「私の隠れミッキーを突いて!」
2016年やっと11本目の映画です。皆言ってるかど「私の隠れミッキーを突いて!」名言っすね。90分全モノクロで脈略の無い展開が続く不快指数が高すぎる映画。
米ディズニーランドで無許可撮影されたダークファンタジーなんだけど、そのまま解釈しようとしたらヲチまで観ても意味不明!十人観たら十色の解釈があると思う。個人的に好き!
あとまあ個人的な話なんだけど子供嫌いなので観ててそれも相乗して不快指数がぐんぐん上昇してました。この映画にはぴったりやと思いますけどね。
ディズニーランドを扱ったダークファンタジーということ以外事前知識を仕入れないままずっと観たかった映画で、ストーリー自体はまったく知らないまま観たのでこんなストーリーなのかって吃驚したけど不快なホームビデオを観ている感じで良かったです。ディズニーランド行きたいっす
意味不明・説明不足な映像が印象的な映画に自分なりの解釈して考察まで楽しめる人なら好きだと思うけど、逆に直接的な表現ではっきりとした回答を望む人は「つまんない」と言うだろうなァと思う。ダークだけどホラーじゃないし、ハッピーエンドでもバッドエンドでもない。観た人次第。
ちなみにスタッフはグエムルにも関わってるとかでVFXというか編集技術は高いはずなのに敢えて合成シーンがチープなのも挑戦的というか挑発的だし良い意味で不快だし敢えてB級感出してきてんな煽ってんな笑と思った。わたしはそれが好き。
コメントする