「ちょっと詰め込みすぎ感もあるサイコサスペンス。」ブラインド kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)
ちょっと詰め込みすぎ感もあるサイコサスペンス。
クリックして本文を読む
盲導犬スルギが殺されたところで号泣してしまったので、終盤は早く終わらないかな~とイライラさせられる。ただ、韓国史上最恐のサイコパスともいうべき堕胎専門の産婦人科医はとにかく殺しまくり。チョ刑事を殺した段階でもう捜査の手は確実にやってくることも自覚してないんじゃないかと思われるほどだけど、それでもミン・スア(キム・ハヌル)の育った施設にも容赦なく殺しにやってくる。
キム・ハヌルはいくつかの作品を見てきてるけど、この映画が一番いいかもしれない。盲目という役も難なくこなしてるし、不幸が重なって悲しみに暮れてもおかしくないのに常に前向きな生き方を見せるのがいい。
スマホの音声認識や、テレビ通話での地下鉄チェイスシーン、そして人がやってくるとバイブで教えてくれる装置など、細かなアイテムもいいし、犯人が施設に侵入したときにショートさせて停電を起こすところも面白い。
犯人がもうやけっぱちになってて、目撃者を殺したところで捕まるってことがわかっていない。レイプの前科があるサイコパスの心理面ももうちょっと描いてほしかったところです。
コメントする