新宿スワンのレビュー・感想・評価
全183件中、81~100件目を表示
だいぶポップな園子温バイオレンス
新宿のキャッチの男たちの話。
バイオレンスって書いたけど死人ほとんど出ないしもはやバイオレンスでもないか。
歌舞伎町大好き乱痴気エンターテイメント。
万人ウケしそうな程良い軽さ。うぇーい
「さよなら歌舞伎町」って園子温だっけ?
あれの、垢抜けたバージョンって感じ。
キャスト魅力的過ぎ。
山田孝之。言わずもがな。
安田顕がどこまでも安田顕。事務所のシーン、一人だけやたらコミカル。偉い役は似合わない!
神楽坂恵がいなかった。確かに今回は当てはまる役所がなかったかも。物足りないポイント①。
ママ役の山田優、すごい雰囲気があって良かった。
真野恵里菜ぽっちゃり。個人的には痩せる前よりぽっちゃりしてた頃の方が好き。痩せたらその辺によくいる感じの普通の可愛い女の子になった。そういうわけでみんエスも映画よりドラマの紗英が良い。
深水元基はテレポーテーションしてなかったけど良い味を出していた。好きだぜ!
深水元基と神楽坂恵は園子温作品の常連だけどあんまり演技がうまくない気がするから今後は「大根園」と呼ぼう(絶望的に使うタイミングなさそう
沢尻エリカの「アゲハ、行かない!」が超絶可愛かった。
てか沢尻エリカの存在そのものが超絶可愛い。
別れのシーンは図らずもウルリ。いい演技なさる。
綾野剛はあんまり好きじゃない。
滑舌悪くても好きです枠は真木よう子で既に埋まっておりますの。
でもこういう役が合っていると思った。
犀川先生路線は無理なのでやめておきましょう(提言
綾野剛→染谷将太、伊勢谷友介→井浦様だったら最高だったな~
伊勢谷友介ってナルシストの極み&性格悪そうで苦手。
物足りないポイント②。
総じて園子温っぽさがあんまりない、良くも悪くもポップな作品だった。
「冷たい熱帯魚」「地獄でなぜ悪い」が好きですの。
ちゃんちゃん。
監督作連作で熾烈な世界を生き残れるか、園子温!?
新宿・歌舞伎町。
ひょんな事から、女たちを水商売へ送るスカウトマンとなった一人の青年。
そこは、熾烈な弱肉強食の世界だった…。
大ヒットコミックを園子温監督が映画化。
今年、謎の監督作連作が続く園子温。
本作を皮切りに、「ラブ&ピース」「リアル鬼ごっこ」「みんな!エスパーだよ!」と4本は異常と言ってもいい。
その為どうしても、疑問や作品一本一本の質への厳しい声が上がるのは必然。
「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」のようなKOパンチ級の入魂作が見たい、と。
欲望渦巻くスカウトの世界。
その「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」の頃だったら意外な感じもするが、今となっちゃ特に違和感無い。
豪華キャストを配し、職人演出に徹した歌舞伎町スカウトマン版「クローズ」。
初めてと言っていいくらいのメジャー級作品でもあり、週末興行ランキングでも初登場1位を獲得。(あの園子温監督作が!)
その分個性は抑えられ、三池崇史が監督でも変わりなかったかも。
もし、あの頃の園子温だったら、せっかくこういう世界を描いているのだから、もっとバイオレンスやエロ描写は過激だったんだろうなぁ、と。
先入観かもしれないが、こういう世界にはマイナスなイメージしかない自分。
実際、縄張り争い、裏切り、金、ヤクなどのオンパレード。
「クローズ」もそうたが、あまりこういう世界とは馬が合わないし、お近づきにもなりたくない。
それぞれの理由・境遇から飛び込んだ世界。
生半可では生き延びられず、生き残る為に自分で身に付けていく強さ、逞しさ。
そんな世界だからこそ、女たちを商品と見ない馬鹿正直な主人公の存在は異端。
彼が与えた、与えられた、各々が見つけ出す幸せ。
寡黙な役や抑えた演技のイメージが強い綾野剛の文字通りの熱演。
伊勢谷友介、金子ノブアキ、深水元基らキャスト全員が不思議なくらいしっくりハマる。
極めつけは、主人公のライバルスカウトマンの山田孝之。さすがの存在感。
男だらけの世界で、可憐な沢尻エリカと凛とした山田優が華を添える。
沢尻エリカや真野恵里菜ら水商売の女たちが皆、胸元露な格好なのが目の保養。
(安田顕の役柄が先日見た「龍三と七人の子分たち」とほぼ丸被りなのは…)
園子温作品において最もエンタメ度が高いであろう本作。
それなりに見れるが、最後にこう言っちゃ何だが、やっぱりこういうジャンルは好きになれない…。
厳しいことを言えば
ミニレビュー
最高
綾野剛さんに見直し感激
ヤンマガ連載の初期からマンガで読んでた者です。。。
マンガはかなりリアルな、グロい、アツイマンガで、その白鳥龍彦役に綾野剛??と観る前は違和感だったけど、観てみたら、かなりキャラがバッチリで綾野剛さんは一流の俳優だと思った。
カッコイイ。まじでアレ龍彦だわ。
残念なのは、アゲハがもっとマンガみたくどーしよーもない黒さがほしかった。美化キャラにされてる。
あと、天野役の適役ぜったいビートたけしさんしかいないはず!
そしたらもっと深い映画になったはず!
真虎さん役の伊勢谷さんバッチリ適役。
関さん役の深水さんは、かなりマンガ読んだんじゃないかな… キャラがすげーかぶっててアツイ。
でも、もーちょい痩せててヤバい人みたいな雰囲気だったらよかった。
シカシ、綾野剛さんというより、龍彦そのものだった。
だから何回でも観れる。
もう少し丁寧さが欲しい
意外にもウェルメイド。
新宿歌舞伎町を舞台に、女の子のスカウトを生業としている男たちの熱き戦いを描く。
マンガが原作で、その原作がどのようになっているのかはわからないが、ある程度、気持ちのいいドラマになっている。ヤクザがあまり出てこないのがいい。といっても、スカウトマンの会社は組長に上納金を払っているわけだが。
ストーリーはテンポもあって、伊勢谷友介や深水元基らの好演もあり、飽きさせないものになってはいた。
しかし、「愛のむきだし」や「冷たい熱帯魚」を知っている身としては、園子温もずいぶんウェルメイドな映画を作ったなぁというのが、率直なところだ。もちろんそれが悪いわけではない。だが、ウェルメイドなものなら他の監督でもよかったのだ。
たとえば、北村龍平とか豊田利晃が撮ってもおかしくなかった。
園子温らしさがあまり感じられなかったのが残念である。
やっぱキャスティングって大事よね
全183件中、81~100件目を表示