日々ロックのレビュー・感想・評価
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原作がかわいそう。
原作の大ファンです。
それだけに、ストーリー・設定が原作から離れすぎて違和感がひどく、二階堂ふみの歌の途中でたまらず再生停止。遭難した無人島の廃屋内で再生機器と本作があったとしても観ないと思う。原作者から文句が出なかった?
それなりに楽しめる映画
二階堂ふみの演技力は凄い。役の振り幅が広い女優さんだ。たまたま、最近観た映画でよく目にしてファンになった。この映画は、主人公がナヨナヨして、蹴飛ばしたいくらいイライラするが、それはそれとして、青春映画として面白かった。曲もなんだか耳に残っている
ひたすら主人公がキモい映画
見ててイライラする映画です。
登場人物は変な奴ばっかです(笑)
特に主人公は知能に問題でもあるの?っていうくらい喋り方も動きもおかしくて気持ち悪いです。
猫背どころか直角に腰が曲がってたりするし。
早く終わらないかなと思うくらい不快でした…
でも二階堂ふみは素晴らしいですね!
演技上手いしああいう役が似合ってる。
歌え!ロックンロール・ブラザーズ
メジャーシーンでも活躍するようになった入江悠監督が、同名コミックを基に、初期の『SR/サイタマノラッパー』を彷彿させる音楽×青春ムービー。
でも決定的に違うのは、最初の数分見ただけで分かる、漫画的超ハイテンション・コメディ。
ロック以外の事は何をやってもダメダメ。でも、ロック愛だけは人一倍の日々沼。
高校時代に出会った似た者同士の友人二人とロックバンド“ロックンロール・ブラザーズ”を組み、上京してライヴハウスで活動始めるのだが…、
はっきり言って、歌詞も歌唱力もロック自体も何もかも三流。
夢見たロックの世界とは程遠く、ライヴハウスで住み込みで働く日々…。
そんな彼らだが、突然秀でる時も。
まず、序盤。上京前、路上ライヴをしている時、いじめっこに邪魔される中、血だらけになりながらも熱唱。
そして、上京してから。ライヴハウスの密かに想いを寄せる女の子を賭けて、人気イケメンバンドとロック対決。何と、勝利!
逆境に立たされると、底力を発揮する。
思わぬ人物が彼らの歌を気に入る。
ある日突然ライヴハウスに乱入し、マイクやギターを奪って大暴れしながらも、圧巻のパフォーマンスを披露した一人の女性。
時のトップアイドル、咲。
彼女の薦めで有名音楽プロデューサーに歌を聞いて貰うも、辛辣な評価。
「あなたたちは何の為に歌ってるの?」
何も言えずじまいの日々沼。
自信を喪失し、各々故郷に帰る。
名残惜しさと共に慣れない仕事をしていたら、ある日咲に関した驚きの報せを聞く…。
終始ハイテンションの作風、登場人物たち。
中でも、主人公の日々沼。
熱唱すると、何故か全裸に。
あるシーンでは、片手に魚、もう片手にはある紙を持って全力疾走。
熱演と言うより、怪演の変人丸出し。
野村周平を見てるだけで面白い。
見事なギターや歌も披露。
周りも強烈個性。
そして言うまでもなく、二階堂ふみ。
突然ライヴハウスに乱入し、男たち相手に大立ち回りするこれまた強烈キャラで魅せる一方、
一人Perfumeのようなコスチュームやライヴを披露。歌も上手い。
そんな彼女には、ある秘密が…。
それは序盤のあるシーンですぐ察しが付く。よくあるパターンちゃあよくあるパターン。
最後に、心から震える歌を聞きたい。
そんな時出会った、三流ロックバンド。
しかし彼らの中には、光るものが眠っている。
突然の雷雨に見舞われるも、
歌え!ロックンロール・ブラザーズ! 咲の為に。
これまでで最高のロックを!
コミック実写化故、辛口意見も多いようだが、原作未読者からすればそう悪くない。
ラストシーンの彼らもまた愛おしい。
主人公達が訳わかんねー(いい意味で)
この映画の印象は「乱暴で下品」って感じ。
いや、そこがこの映画のいい部分だと思う。
とあるバンドを主軸としたお話だが、下品極まりない。
大体ダッチワイフ抱えて上半身裸で歌うギター兼ヴォーカルといつもスケルトンなTシャツ着てるベースのセンスが理解できない・・・
いや、そこがいいんだと思う。
バンド名が「ロックンロールブラザース」って安っぽいネーミングもセンスの悪さを感じる・・・
でも、そこが狙いだと思う。
そんなこんなでクライマックスは以外と盛り上がる作品。
うるさい
素晴らしい映画を期待してた訳では無いのにガッカリした。
時間を無駄にしたと久々に感じた。
二階堂ふみはアイドルらしいキラキラ感が無くて、合ってないと思う。ライブに乗り込んできた時の歌も上手くない…
日々沼はなんであんなに前屈みなのか?
いじめられっ子だから?
ロックなめんなよ。
漫画実写化、漫画のほうが迫力ある
二階堂の「雨あがりの夜空に」はいただけないが、蹴りはイイ。
日々沼君の体つきがいい。
結構派手に燃えた。
ガンビーノ小林がチョイ役で登場、SR繋がりか
台風の屋上ライブはなかなか
最高だった。 終始ワナワナしてる野村に笑った。常に前のめりで口開け...
最高だった。
終始ワナワナしてる野村に笑った。常に前のめりで口開けてて 笑、セリフが多いわけじゃないけど存在感のある主人公で、周りの人達が彼を作ってるというか、引き立たせてくれてる。野村くん良かったです。
登場人物のちょっとオーバーでチープな演技に最初は違和感を覚えたけど、進むにつれて段々良くなってきた、ハマってきた。
周りのバンドの人達もお芝居の人たちじゃ無いからちょっとくさいんだけど、それも逆に良かったかな。
あのいつまでも突っ走ってる感じがいい。青春っていいな。仲間っていいな。羨ましくなります。
普通学校出たらあのいじめっ子みたいになるんだけど、そうならずにアホだけど自由な彼らがみんな羨ましくて、でも凄いと思うから応援したくなるんだろなあ。
全体的にぶっ飛んでてカオスだったけど、二階堂ふみとのケンカシーンと車のシーンは特に面白かった。
二階堂ふみのぶっ飛び感とキュートさは素晴らしい。さすがでした。あのカリスマ性がこの映画をより面白くしていました。
そしてラスト。泣けた。全力で何が何でも伝えることは大切なことだし、それができるって凄いことだなと思った。
見ていて爽快で勢いがあって、笑って泣けるいい映画でした!!
面白いけど、物足りない
原作は全然わからないけど
きっとおもしろいんだろうなと思えるような内容
なんだろ、映画の尺では全然伝えきれないような
てか、ウィキペディアとか見てると原作からアレンジしている箇所がけっこうあったみたいです。
笑って泣いて熱くなる
二階堂ふみちゃんが可愛すぎ!
ロックなふみちゃんも、アイドルなふみちゃんもとにかく似合ってる
コメディで笑えるんだけど、熱くて、自分もこんなに熱くなりたいなーと思える
羨ましくなってしまう
握ってた生魚が干物になってる所には笑った
笑えて切なく熱くなれる映画!
最後まで貫かれた下ネタロック
楽しいキャラクターや青春の匂いがたっぷりの下ネタに、胸がキュン、いや、ギュン!とした。
感動の場面でさえ特大のギャグを放り込み続ける、その勢いが好きだ。
残念だったのはサキの歌う『雨上がりの夜空に』から、そこまでロックが感じられなかったということ。
重要なシーンなので、音程が不安定でも声が合わなくても、上手く歌えなくてもいいから、もっと魂を揺さぶるようなブッ壊れ感で魅せてほしかった。
下ネタソングも笑えたが、百姓ソングもセンス良し。
キモかっこいいビジュアル系バンドとファンの動きも面白かった。
どうしようもないのに愛すべきキャラクターのオンパレードで、常に心がワサワサ。
犬レイプTシャツ、ひよこ饅頭などの小ネタも楽しかった。
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