ザ・ヘラクレスのレビュー・感想・評価
全11件を表示
コンパクトではあった
筋骨粒々の男性陣と美しい女性たち。それはそれで良いけれど、それ以上ではなかった感じ。
少なくとも最高神の子である神々しさや格調みたいなものより、愛する人を慈しむ普通の若者にしか見えなくて、これじゃあお題に負けちゃうかなあ。
導入部の感じは好きだったので残念だな。
いやに評価低いですね。それなりに面白かったけど。勧善懲悪がハッキリ...
B級映画の英雄
『ダイ・ハード2』『クリフハンガー』などアクション映画の雄として手腕を奮ったものの、今じゃすっかり大作はご無沙汰のレニー・ハーリン。
そんな彼が久々に予算をたんまり投じて、ギリシャ神話の英雄ヘラクレスを描いたスペクタクル・アクション・ファンタジー!
…だったのだが、やっぱりB級だった!
う~ん、何て言うか…、それなりの予算をかけられた大作の筈なのに、B級感が否めない。
予算とかスケールじゃなく、これくらいの作品レベルだったらそれこそ未公開のB級映画でもあるし、最近人気のTVシリーズの歴史スペクタクルでも、これ以上のスケールや作品レベルのものあるよ。
第一、話が面白くないんだよねぇ…。
そもそもヘラクレスの英雄物語自体詳しくは知らないけど、これ、本当にその英雄物語をなぞってやってるのかしら…?? 多少それらしきシーンはあるにはあったけど、とてもそうは思えん…。
だって、主人公と美しき姫が恋に落ちて、陰謀があって、敵が居て…って、同じ底抜け大作『ポンペイ』を嫌でも思い浮かべてしまったよ。
それでもアクション・シーンは一応の見応えあったが、でも後の祭り。
それに色々言われてる通り、アクション・シーンが『グラディエーター』や『300』を意識し過ぎと言うか、ほぼパクリ。
せっかくのヘラクレスなのに、神話感も英雄感も全くナシ!
ロック様の『ヘラクレス』の方が意表を突いた視点でまだ面白かった。
ロック様を見た後じゃ、こっちのヘラクレス、ただの筋肉美イケメンってだけで、何もかもが欠けている。
キャストも誰が誰だか分かんね~。
神話の英雄がB級アクション・ヒーローに。
かつての大作アクションの雄がB級アクション専門に。
古式ゆかしい形式に則った脚本
特にストーリーに意外性はないけど、その分、アクションとか、コスチュームとか、筋肉とかに目を向ける余裕があって、面白かった。
これ、ギリシャちゃうぞ、って感じが満載ながら、セットやら装備やら豪華で見栄えがして見応えがある。
馬アクションがあるのも高評価。鞍やら鐙やらきちんとついてるのは変だけど。
コスチュームがヒャッハーなのも笑えてしまう。
あと、最終的にヘラクレスは、物理で殴るのが一番強いのも笑える。
古式ゆかしい形式だからこそ、こういうアクションも活きるんだと思う。
近所では2Dしか上映がなく、こういうの3Dで音響大きめで見たかったかも。
全11件を表示