「結構面白い」グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子 けいすけさんの映画レビュー(感想・評価)
結構面白い
クリックして本文を読む
車椅子の息子と会社をクビになった父親がトライアスロンに挑戦しながら親子の絆を深めて行く物語。
車椅子の息子がある時、父親がトライアスロンの選手であった事を知り、興味を持ち始める。webで車椅子の参加者がゴールしたという記事を見て自分もトライアスロンをやりたいと思い、父親に一緒に参加するようお願いする。しかし父親はトライアスロンの厳しさを知ってるため、歳や費用、車椅子での参加がどれだけ無謀かということを良い参加を拒否していた。それでもトライアスロンに参加したい息子は1人でトレーニングを行って父親の心を動かす事が出来た。
二人でトレーニングを始めていき、大会に申し込むが車椅子を理由に拒否される。それでも参加をあきらめきれずに居る息子は大会本部に乗り込んで、許可証をもらってくる。
大会本番は遅いながらも着実に距離を稼いでいくが、途中、息子の車椅子ズレがひどくなったり、最後のランで父親の限界が来てしまったりとあきらめる寸前までいくが、二人で力を合わせて完走する事が出来た。
最初はシガーロスの曲が使われるからという事で見たけど、なかなか良い映画だった。ただ、もう少し時間を延ばしてでも良いからトレーニングをしっかり描いたり、トレーニング中の辛さや挫折等を描いてほしかった。車椅子の息子と一緒にトライアスロンなんてトンでもない辛さだと思うので、そこらへんをもっと描いてくれてたら感動も大きかった気がする。
いずれにせよ、結構感動出来る良い作品。シガーロスの曲も良かった。
コメントする