学校の怪談 呪いの言霊のレビュー・感想・評価
全2件を表示
作り込んだが難しくなってしまった!!
プロットは怖いですが、尺が長くテンポも悪いので、特に前半は退屈でした。クラスメイトの女子が同じグループアイドルなので、皆一緒のトーンで喋るので笑えましたが、後でモブ設定だったと分かると上手いキャスティングだと思いました。この手の映画では体操服姿のシーンは貴重でした。いたずらで忍び込んだ、チャラい男の子たちには共感できないので、撮影云々もダラダラと何度も映されるのは不快でした。新井ひとみと、今よりも若い石橋杏奈が可愛かったです。生徒が傀儡のように宙に浮くシーンは良かったです。観終わってみるとアイドルホラーの中では次元が違う作り込みの映画でしたが、スピード感が無くて難しくなってしまったのが残念です。「学校の怪談」というポピュラーなタイトルで「感染」の落合監督に発注が来て、ガチで臨んだのは伝わりましたが、90分なら、きっともっと観易かったと思います。
歴代の中で一番怖いかも
学校の怪談だから、もっと軽めかと思って観ると驚きました。
典型的でわかっていても、ゾクゾクしてしまう仕掛けが多く、予想以上に怖かったです。
現在と過去が入り乱れてるのですが、最後に話がつながった所は、ストーリーとしても冷んやりとさせてくれました。
登場人物たちも、こういったストーリーだと誰が誰だったか分かりずらいものがあるんですが、これは混乱することなく観れました。
序盤に鏡の前に置いた空き缶が、後半鏡の中に移動しているシーンは、あまり派手ではないですが不気味で好き。
最近同じ監督さんの、呪怨終わりの始まりも観ましたが、こっちの方が怖いとは一体どういうことなのか。
続編を期待すると共に、レンタル開始されたらまたじっくり観たいと思います。
全2件を表示