「良かったのは「おのれ、ディケイドォォ!」だけ」平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊 ジョン・ドゥさんの映画レビュー(感想・評価)

1.0 良かったのは「おのれ、ディケイドォォ!」だけ

2025年9月15日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

人類滅亡を企む悪の組織に歴代全ライダーが立ち向かうが、何故か昭和ライダーと平成ライダーが争うことに?
Wの左側の本人が出演というので観た。
公開当時放送中だった『仮面ライダー鎧武』と『仮面ライダー555』の主人公が話の中心だが、どちらも観ていないので全く感情移入ができなかった。
また、謎の少年の話や555の主人公の苦悩話など互いに関係のない案件が複数並行して進むので話の進行が歪に感じた。
既に過去の作品で歴代全ライダー登場や対戦・共闘は行われており、それらを超えるようなシーンは当作品には無かった。
ライダー同士の対戦理由や勝利の理由が老害と呼ばれても仕方がないレベル、唐突で必然性も感じられない戦隊ヒーローの客演など過去のクロスオーバー作品と比べてもかなりひどい脚本だと思う。
出番は多いが弱体化が激しいディケイドにもガッカリだった。
唯一、変わりない姿で大筋に関係なく好き放題している鳴滝は良かった。

ジョン・ドゥ
PR U-NEXTで本編を観る