ミッキーのミニー救出大作戦のレビュー・感想・評価
全4件を表示
ディズニーの技術力に圧倒されました
ディズニープラスで久々に鑑賞。
ミッキーが、ピートに攫われたミニーを救出するというシンプルなストーリーですが、アニメの歴史や技術も表現している内容に圧倒されました。
初めは白黒アニメでスタートしますが、ミッキー達がスクリーンを飛び出すとカラーの3DCGに変化します。スクリーンの映像と連動する演出はとてもユニークで、電話を通して消化器を噴射したり、終盤ではパラパラマンガを活かしてピートを倒す光景に驚かずにはいられませんでした。
ディズニーの技術力が沢山詰め込まれた短編アニメとなっていました!
さすが!Disney
アナと雪の女王を観る前にやっていたんだけど、すごい面白い!
特にミッキー達がスクリーンを何度も
めくるシーンは大爆笑でした(^-^)
友達ももう一回観たいって楽しんでくれました。
あたしみたいなDisney好きには
たまらない作品だなって♡
ディズニーの進化(☆∀☆)
軽ーい気持ちで見始めましたが
びっくりでした!
ただの白黒で話が進むのかと思ったら
カラーになり3Dメガネもかけてないのに
すごい立体感!
ディズニーランドのアトラクション
フィルハーマジックのような
感じですね♪とてもかわいかったです
全ては一匹のネズミから始まった
昔ながらの白黒2Dアニメーションと3Dアニメーションをとても上手く活用している作品でした。
白黒アニメーションからカラー3Dの世界に飛び出すミッキー。「パンツが…赤だ!」と叫ぶミッキー。白黒2Dのピートをアニメの原点とも言えるパラパラマンガでやっつけるミッキー。時代はパラパラマンガから白黒、カラーそして3Dまで来た!とまさにディズニーの技術の進化を物語っています。
同時上映のアナと雪の女王が3Dアニメーションの美しさをフルに味わえる作品だっただけに、この短編はディズニーにしかできない作品なのかもなあと改めて思いました。
2Dで見たのですが、これは3Dで見る方が良いかも。
全4件を表示