「文句なし。髪もなし。」バトルフロント ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
文句なし。髪もなし。
我らがセクシーハゲ、J・ステイサムの主演作品となれば、
どんな重傷を負ってでも観に行くのが当たり前。(持論です)
今作はジジイ軍団揃い踏み映画で意気投合したスタローンが、
自分の為に脚色した話を、お前にやる!と彼に受け渡した作品。
ということは、
ステイサムファンには彼のアクションが堪能できて、
スタローンファンには彼の入魂脚本で悦に入れるという二刀立て。
いや~この単純さ、分かり易さ、程良いドラマ性、アクション節、
すべてがスタローン印の為せる業。ということで、ま~楽しめる。
やっぱり元職を引退してて、奥さんは亡くなってて(これ多いよね)、
子供は可愛いひとり娘で、もちろん住んでいるのが片田舎。
大体田舎ってのは噂になるの早いんだよー。そんな喧嘩っ早くて
目立たない訳ないだろーが!!とツッコミどころもすでに満載^^;
(セクシー女先生の忠告も虚しく)
彼の周囲は娘を介し、どんどん暗雲が立ち込めていくのだが…。
今回面白かったのは、その娘が二回忠告したのに言うことを
聞かなかったために、半殺しの目に遭わされた同級生おデブ君の
モンスターペアレンツ(と思いきや母親だけ)と、その伯父に目を
付けられ父娘で犯罪に巻き込まれていく…という何て下世話な話。
(江角か!?)
学校絡みの問題に、すごすごということを聞くハゲ父の可愛いこと!
やがて凄腕だけど根は優しいステイサムと和解するモンスター母。
(誰かと思ったら、あの可愛かったK・ボスワースなんだよねぇ)
だが!伯父はそうはいかなかった。演じるJ・フランコも善悪演じ分け
のプロフェッショナル。とうことで、二人の絡みはけっこう面白い。
さらにさらに、懐かしやW・ライダーまで出してくるという気前よさ。
スタローンってどこまで人がいいんだろう~(だから好かれるのね)
さあ!こうなったらオレ達でやるっきゃない!とばかりに後半まで
ドンチャカ★ドンチャカ★やってくれるので、大はしゃぎできる。
もちろんご想像通り、エンディングはハッピー、そして続編の匂い。
巧いわなー。いいじゃないか、この野郎♪
(彼のパパぶりも見どころ。あんな父親だったら興奮が止まらない^^;)