「やさしいグロさ」神さまの言うとおり 太郎さんの映画レビュー(感想・評価)
やさしいグロさ
2D版、劇場にて鑑賞
原作は第一話のみ読みました。
期待していたグロさは、日本なりのレベル=そこまでドきつい物ではなかった。
ちょっとスッキリしたいときにはちょうどいい感じ、しかし、当たり前だがスプラッター系の初心者にはやはりハードだと思う。「"悪の教典"で物足りないな~」という方は楽しめられるが、それがダメだった方は気を付けた方がいいかもしれない。
ストーリーは複雑そうに見えて実はシンプル。
先を読みやすいのが残念だったが、それでも心理戦やアクションは楽しめた。
今作で目立った残念な箇所は、モロで見せてほしい部分が映ってなかったり、人物の死に方に迫力がなかったり、その死に方の表現だったり・・・。要するに、せっかくR-15ならばもっとハジけてほしかったのがホンネ。
他にも色々と小さな不満もちょこちょこあり、ほんの、ほんの少し不完全燃焼だった。
しかし、仮面ライダーのイメージな福士蒼汰さんや、さわやか系イケメン(なクズ)のイメージな神木隆之介さん、この二人の新しい演技はとても楽しく、新鮮味があった。
そういう面を楽しむのにおススメ、グロい映画を観始めたいという方にもおススメな映画だった。
コメントする