ジュラシック・ワールドのレビュー・感想・評価
全608件中、241~260件目を表示
推薦状なんて書けませんよ
「ジュラシック・パーク」を初めて見た時の驚きと感動は期待していなかった。なぜなら、この22年間の間に我々は中つ国へ指輪を捨てる旅に出掛けたし、パンドラという未知の惑星を飛び回ってきた。今更、恐竜が大暴れしたところで驚くことは何もないだろう…
しかし、映画を見て驚いた、いや愕然とした。「ジュラシック・ワールド」は恐竜映画ではなく、紛れもない怪獣映画であったからである。
「ジュラシック・パーク」の勝因は“恐竜”を“リアルな生き物”として描いことが大きい。主人公が恐竜博士だったこともあり、彼は恐竜の生態を知っていた。当時の学説に基づくトピックも多く盛り込まれており、そのことが、CGやアニマトロニクスの恐竜たちに生き物としての信憑性を与えていたのだ。
「ジュラシック・ワールド」にはそれがない。新種のハイブリッド恐竜は銃弾をものともせずに人に襲いかかるし、ラプトルの生態はご都合主義的に描かれる。主人公が恐竜の飼育員であるのなら、もっと恐竜たちの個性や生態を知ってて然るべきなのに、ただ逃げ惑う、ただ利用するでは、芸がない。もっとも肉食恐竜だけが活躍すること自体、恐竜=獰猛な生き物というステレオタイプな演出であり、もはや恐竜であろうと、エイリアンであろうと今作の話は成立してしまうのだ。
「ジュラシック・パーク」のラストで博士が社長にこう告げる「慎重に検討してみましたが、(パークの)推薦状なんて書けませんよ」。私はこのセリフをコリン・トレボロウ監督に伝えたい。
子供も大人も楽しめます
進化したジュラシック!! 今作は人間の手で作り出された恐竜が暴れた...
力入れるところと抜くところが両極端。。
CGはさすがとしか言いようがなく、恐竜の動きも完璧なリアリティーでしたね。
迫力も申し分なしです。アクションシーンやハラハラドキドキも、かなりシンプルに絞っていた割には満足出来ました。
ただ、せっかくCGであんなにリアル感を出しているのに、なんで、あんなつまらん演出でぶち壊すかな? 子供たちが襲われてるかもしれないところを救出に向かっている筈なのに、恐竜撫でたり、女とじゃれあったり、緊迫感が消え去る演出。。。どう考えてもタイミングが違うでしょ! 人が次々と喰われて死んでいるのに、クリス・プラットは何故かいつも半笑い!? このシーンで何故その表情? ちょっとあり得ないんですけど。。。演出家が仕事放棄してるのか、ちょっと感性が違うのか。。。 よい部分は良いだけにちょっと批判的になりすぎました。スミマセン。
映画本来の面白さって。
案外、期待して行ったのですがダメでした。
お話しが単純すぎて。
新種の恐竜が死んだらお話も終わりですか?
しかも恐竜のCGもビミョーで。
1作目には自然界の流れを犯す人間の愚かな行為を批判するテーマがありました。
1作目の恐竜はホンモノかと思う迫力がありました。残念です。こういった映画を面白いと自分が思わなくなったのか?
とにかく単純なお話しで途中、眠くなりました。
クリス・プラットかっけー
や〜〜クリス・プラット演じる、オーウェンかっこよ!!!
頼りたくなる男!って感じでしたわ。
オーウェンをかっこよく見せる映画だったなー。逆にかっこいいシーンしかない笑
全体的に言うと、観終わったあとに「おもしろかった!」って言える映画だと思う。DVDで観たら半減すると思うけど…映画館ってのもあると思う!この映画は迫力が重要だと思うから。
ストーリー的に細かいところを見ると全体的に浅く広く、いろんな登場人物を中間ぐらいまで掘り下げたから、全体的にどの登場人物のストーリーも中途半端感はある笑
登場人物の前と後ろのストーリーをバッツリカットした感じ!
まーそれで話が成り立つからすごいけど笑
ラプトル出動の時、カッケーー!!ってなるね。バイク走らせて。なんだあれ。かっこよすぎでしょ。
ラプトルが協力してくれるのも胸熱。
ティラノサウルス出動も興奮。
細かく考えなければ、素直に楽しかったです!DVDでもう一回観よう!とはならないけど!笑
流石スピルバーグ!
今年1番面白いと思った映画。
王道かな
さてお次は?
捻りの無い直球ストーリー!
エンターテインメント的作品
3Dで視聴withさき
総評としては非常に面白かった!全米1位もうなずけます
序盤はイマイチ。語りが多め。パニック映画に欠かせない人間模様を描くのはいいが、テンポがあんまり良くなかったように感じた…結局登場人物たちに感情移入出来なかったし。最強恐竜もドドーンと全景を見せることもなく(恐怖心を煽るため?にしてものちにぬるっと全景出てきたけど)早く早く恐竜たくさん見せて!って感じ。中盤までスリル不足…
それと個人的にはアトラクションをもうちょっと長く見せて欲しかったな!川のアトラクションとか超やりたい。笑
でもそこからの追い込んでくドキハラはさすが!スピルバーグお得意のピンチにピンチをやたら重ねてく感じは無かったが、(好きだよ笑)恐竜の映像もリアルで臨場感がすごい!さきちゃんはビクンビクンしてたのを気にしてましたが恐らくみんなびっくりしてるから笑 DNAがラプトル〜のくだりは最高だった。ニヤニヤした笑 そこも含めて、恐竜を完全なる人間の味方にしないように気を遣った描き方も好きでした。
最後はえぇ…?笑だったけど、まあー映画だからしょうがないかな!人間と恐竜との絆を描きすぎていなかったので良しとします。
でも!あの軍事会社のおっさん出すぎです。ハラハラドキドキの実況的第三者視点は必要ですが、
きゃー!→モニター室→わー!→モニター室→…
みたいなルーティン感が否めなかった。せっかくの臨場感に水を差してるように感じる。あまりの第三者視点の多さに、どちらかというとこちらがモニター側になってしまった気分すら。そこだけ!パニック映画なのに残念でした。(中盤までね!)
ジュラシックパークの同場面シーンや、ラプトルのシーンオマージュも高ポイントでした!同じ世界線上なんだな〜って感動してニヤニヤしちゃう
面白いシーンてニヤニヤするものですねぇ、と実感させてくれる、エンターテインメント的作品でした。3Dで見てよかった!
ハチャメチャ、ガッカリ
人が邪魔なくらいに恐竜の演技がいい
全608件中、241~260件目を表示