「3D吹き替えで鑑賞しました。 久しぶりに見ごたえのある映画でした。...」ジュラシック・ワールド freestylermjさんの映画レビュー(感想・評価)
3D吹き替えで鑑賞しました。 久しぶりに見ごたえのある映画でした。...
3D吹き替えで鑑賞しました。
久しぶりに見ごたえのある映画でした。
2Dを見たわけではないですが、絶対に3Dで見るべき映画だと思います。襲いかかる恐竜の臨場感がすごくて、見てる方もビックリするくらいでした。初回作と比べて、映像も繊細かつ鮮明になっていて生物としての恐竜を自然と感じることができました。
冒頭部分で本当にこんなテーマパークがあったら、是非行ってみたいな~という気にさせてくれますね。モササウルスのイルカショー的なエサやりシーンはすごくワクワクした気分になりました。
(エサがジョーズってのもすごい)
ストーリー展開もテンポよくわかりやすかったので、飽きることなく見れました。もちろん何度も危険にさらされるシーンがあるのですが、個人的にはラプトル達がインドミナス・レックスに諭されあっさり裏切られたときのオーウェンの絶望感が一番印象的でした。
それとこれはかなりネタバレですが、9番ゲートを開放したシーンなんかはこのシリーズのファンにとってはたまらない瞬間なんじゃないかと思います。それとインドミナス・レックスの最期のシーンも壮絶(というか呆気ない?)でしたね。
あと客観的な意見として、これほど危険と隣り合わせなテーマパークの経営者が人の命と巨額投資した恐竜を天秤にかけるような奴だということに憤りを覚えました。
だいたいこの手の映画の非常事態は頭のおかしい奴の越権行為か錯乱がトリガーになることがほとんどですね。劇中でオーウェンがカナリアとネコの例えはなるほどと思いました。
演者の演技もよかったです。グレイとザックの兄弟愛も素晴らしかったです。オーウェンの声優は玉木宏ですよね?声優って有名な俳優でも意外と気がつかないんだけど、彼の声はすぐにわかりました。それだけ特徴のある声なんですね。でも正直ちょっと違和感あり(笑)
あとあんなに兄弟を気にかけていたアシスタントのザラの最期には本気で同情します。