「恐竜はかっこいい。」ジュラシック・ワールド kametさんの映画レビュー(感想・評価)
恐竜はかっこいい。
クリックして本文を読む
恐竜は迫力満点でした。特にモササウルスが良かったなぁ。
が、登場人物の行動にあまりにリアリティがなく、気になりました。
・檻の中でキメラ恐竜が行方不明になった際に埋め込んだGPSを確認せずに解錠。何のためのGPS?
・キメラ恐竜が脱走してるのに、キメラ恐竜の遺伝子操作の内容は企業秘密のまま。おかげで多数の死者が出る。
・現場責任者(ヒロイン)が最前線に直行。オペレーションルームで誰が指揮をするの?
・ヘリはあるけど、操縦者がいない。あれだけ武器と元軍人っぽい人がいたのにね。
・翼竜に襲われている真っ只中で熱い包容。責任者として意識がない。
・来場者の避難とキメラ恐竜の処理が終わる前にオペレーションルーム放棄。1人だけ残ったけど、1人でできるもんなの?
・ラストはT-レックスを檻から解放...したまま、オペレーションルーム完全放棄。主人公達も終息宣言。
・ラストでヒロインは明るい表情を見せてますが、これだけの死傷者を出したら実刑は免れないでしょう。
・(兄弟の両親の不仲設定いる?)
個人的には、人間側は最善の対応をとるも、それらの想定を上回る知能と運動能力でもって恐竜が人類を追い詰める展開を見たかった...
コメントする