「ウケる」ローン・サバイバー まこてぃんさんの映画レビュー(感想・評価)
ウケる
この映画結構絶賛されているんですね。
ブラックホークダウン以来の迫力って、、、、
これ潜入暗殺任務(スニーキングミッション)ですよね?
だからバレたらお終いのはずですから
こんな事態は当然あり得るわけで
そもそも通信手段が確保されていないことが致命的
GPSで誰がどの辺にいるってわからないの?
って疑問が
だって交信を絶った時点で対処するべきで
アパッチがいないから支援出来ないって(笑)
もう準備不足としか言いようがない。
こんないい加減な任務の犠牲になった軍人の可哀相さを描きたかったのでしょうか?
自分で火をつけて火を消すことをドラマにしただけ(笑)
マッチポンプも良いとこです。
暗殺任務ってさ
シャーが人を殺したって言ってもさ
人の国の人でしょ?
そもそもアメリカと関係のない国であって
タリバンとかのその国での立場ってさ
その国の人達が決めることで
それを無視してその国の人を暗殺するって道徳的に如何なんですか?
テロリストってアメリカからみた見方ですもの
で
それがバレて命からがらって状況に
何のドラマがあるんでしょうか?
だってこの人あきらめるもなにも
自分でなにもしてないし
助けてくれた人達を巻き込んで
自分だけ安全なとこにかえるってさ
これに感動するところが何処にあるのかわかりませんでした。
人道的な措置というでしょうが
殺された側の人道的な措置はあるのですか?
プライベートライアンのように
矛盾した任務に投じられる戦争というものの意味とか悲惨さとか、そう言った事もなく
海兵隊万歳
仲間の為なら命捨てます。かっこいー!
という
国威発揚映画としか見えないので全く共感出来ないです。
ブラックホークダウンも全く同じ種類の映画でしたのでこれも最悪でしたが
アメリカって言う国の正義のおバカさにいい加減気づいて欲しいものです。
ビンラディンの暗殺もそう
人の国に勝手に入って暗殺するって
認められた権利の行使なのですか?
こんなことするから
自国のビルに飛行機飛び込んじゃうんですよ。
こんな映画が高評価って
ある意味アメリカの洗脳が
成功した証拠ですよね。
レッドウイング作戦
愚かな作戦でしたね。
あ、あとひとつ
貴方は望まないのでしょうが、貴方の平穏な日々は、もしかしたらアメリカの汚れた手によって築かれ支えられてるかもしれませんよね。現実的な貴方なら共感していただけるかと思います。
それが良いか悪いか、のほほんと映画を楽しめる環境の我々には真理は理解できないのでしょうね。
迫力はありましたかね。感動的との評価には共感できないですね。楽しみましたけど。
貴方は映画に正確性、正当性に基づく共感を求めるんですね。目的も背景も状況も全部共感できない。でも現実にはこれに近い状況が世界中にあるのでしょう。
それを垣間見て気分を害しながらも、あーだこーだ言う。
嫌いなんでしょうけど、この映画を楽しんでますねー。羨ましい限りです。