万能鑑定士Q モナ・リザの瞳のレビュー・感想・評価
全90件中、21~40件目を表示
のんびり見れる
アクションみたいにめっちゃドキドキするわけではないけど、
そのぶんのんびり楽しめた。
最初の鑑定は予想外すぎて不安になったけど、展開もテンポも良かった。
友達にオススメ!といえる感じではないけど、またテレビでやってたら見ちゃうな(笑)
まあまあ
まあまあ。原作が好きなのでけっこう期待して観た。映画としては話の盛り上がりに欠ける印象。こんな感じかな~といえばこんな感じだろう。少し話のスケールが小さい。もう少しハラハラ感がほしかった気もする。
映画として光る内容がない
録画していたデータの整理時に視聴
冒頭の出来はとてもよい、
安楽椅子探偵もののように珍妙な依頼を解決していくことを期待していた。
だが、途中から雲行きが怪しくなり、ぶっちゃけ30分過ぎたあたりから1時間苦痛
フランス旅行と鑑定修行なんぞみても面白くない。
そもそも展開も完璧に読める。
ミステリーものでモナリザなんて人類の至宝を取り扱うんだから
まず間違いなく盗難にあう。じゃなきゃダ・ヴィンチ・コード的な内容になるだろう。
まぁ後者は邦画に期待できない内容だ。
目先の興行収入狙って単純娯楽作品か珍妙な恋愛映画ばかりだからな。
登場人物も少ないから誰が犯人かもすぐわかる。
ミステリーとしてネタバレしている時点でアウト。
小説で読む分には面白そうだが・・・
●この仕事は大変だ。
スゴイ鑑定眼と推理力。そして吸収力。
ボンクラ記者との対比も悪くない。
その鑑定眼に歪みが生じる。
こういう商売って大変だ。
キレがなくなったら廃業せざるを得ないわけだし。
んなことを思いつつ、そうかなあという結末を迎える。
決して悪くはないけど。
あの訓練も一瞬おかしいなあと思いつつ、
ダ・ヴィンチの瞳に心奪われて、
深く考えないまま物語を見てられたし。
クライマックスの鑑定眼と推理力が蘇ったあたりは
最初の感動に戻れたし。
ただ、主人公は綾瀬はるかじゃない方がよかったかも。
最後まで、綾瀬はるかにしか見えず。
しかしモナ・リザってホントに盗難にあってたのね。
しかも盗難には、ピカソが疑われてたとは。
劇場で観てたらもっとひどいレビューになっていたかな。
ストーリー展開が雑で主人公含めて魅力が感じない。
推理物としては観るべき点もあるのだけど
全体的に質が低い、高いのはパリで録った撮影費だけ。
キャストも特に良さを感じない
綾瀬はるかは相変わらずの不思議ちゃんキャラで
まるで地を行く大根演技。
松坂桃李は個人的には大嫌いなむかつく役を演じていて
そういう意味では彼を活かす配役では無かった。
初音映莉子・・・役者としてはちょっと華が無いし
演技自体もお世辞にも上手いとは言えず。
とまあ、散々でしたがTV放送なので我慢。
まあ、2度と観たりはしないし記憶にも残らない
駄作でした。
気楽に見れば○
原作は読んでいないのですが、よく書店で見かけるので面白いのかなぁと楽しみに観ました。導入の依頼は面白かったのですが、試験のモナリザは映像の見せ方が下手なのかわざとなのか、私でも分かりました;;
訓練もトリックは解けなかったのですが、一度選んで捨てなかった方の絵は偽物だと疑ってるんだから、また次選ばない?とまどろっこしく感じていました。
一番残念だったのが、サイレーンではカッコ良かった松下桃李が全然魅力的に映ってなあこと!
ただ、本番ルーブルで撮影したのは凄いと思いました。
ドラマならいいかも
予告を見たときに観たいな~と思っていたので、ようやくDVDにて観賞。
結果は、面白かったけど、まぁ映画館で観なくて良かったです。
決して悪くはないけど、スケール感?に物足りなさを感じる。少しお金のかかったドラマを見ているような感じ。
本を一日読んだだけで、スラスラと文字が頭に入るなんて羨ましいな~!
見応えがなかった。 シリアス展開なんですが、緊迫感がない。楽しくな...
見応えがなかった。
シリアス展開なんですが、緊迫感がない。楽しくないですね。
なんの感情も湧かなかった。綾瀬はるかも松坂桃李もピンと来ない、キャラクターに魅力も感じずですね。
全90件中、21~40件目を表示