「オリジナル3部作の集大成」X-MEN:フューチャー&パスト タケシさんの映画レビュー(感想・評価)
オリジナル3部作の集大成
クリックして本文を読む
基本的にオリジナル3部作の最終章という感じです。オープニングで初期のX-menを思い出しました。ただ、いくつか今までの話の流れと矛盾しているところもありますけど、そこは目をつぶりましょう。気にしすぎると、つまらなくなると思います。
ぶっちゃけ、主人公はウルヴァリンじゃなくて、ミスティークです。ジェニファー・ローレンスはずいぶん綺麗になりましたね。あと、シルバーの男の子を、未来でも大人バージョンとして出せば良いのにとか思ったり。
個人的には『first class ~ファーストジェネレーション~』が一番好きだったので、タイムトラベルでわざわざオリジナル3部作とくっつけて作らなくてもな…という感じになりました。
普通に面白かったです。が、こういう終わり方はなんか釈然としないです。え、結局皆でハッピーエンド?的な感じになります。(最近こういうラストの作品って多いですよね…?)
最後のミスティークの笑みは続編の匂いがしますが、エンドロール後の「お約束」は意味不明すぎて笑えます。
さて、『SAMURAI』の続編はどうなることやら。
コメントする