「終わった瞬間の『?』が。。。分からずで悔しい。」X-MEN:フューチャー&パスト 須ダイキチさんの映画レビュー(感想・評価)
終わった瞬間の『?』が。。。分からずで悔しい。
ウルヴァリン-サムライ以外は全部みて全て楽しく観た自分は、本作品をとーっても楽しみにして映画館に先行上映を観に足を運んだんですが一日経った今、疑問が残るばかり。Xメンシリーズ好きなのになー、サムライ以外は(笑)
疑問になってるのは下記。
◾︎シャドウキャットの能力
すり抜けるだけじゃなくて相手をタイムスリップさせれるの?
◾︎クイックシルバーって他にどの作品に出てたっけ?ピーター?いましたっけ?
ウルヴァリン1の作品の時に、あの唯一ストライカーのダンジョンから脱出したことがあるあのトランプとか手裏剣みたいに使ってた男性の若い頃かなぁ?
◾︎年取った方のチャールズ•エグゼビアはウルヴァリンが戻ってきた時の最後のシーンでサイクロップスとジーンと校長室で元気そうに生きてたけど、これって、んー?皆 前作で死んでしまったような。んー?
チャールズなんて3作目のファイナルディシジョンで豹変ジーンに粉々に割かれて死んじゃったはずなのに。
作品的な順番でいうと、
本作品のウルヴァリンが過去(ファーストジェネレーション放映の後の時代)*に飛んで→若いチャールズ、イケメンのマグニート、独立したミスティークを統合させる手伝いをして→ミスティークの遺伝子をセンチネルに使用するのを阻止→◎本作品の時代の戦争のような出来事は消える◎→そのお手伝いをして*の悲しい出来事が起こる前の平和な時にウルヴァリンが生還。。。で、皆生きてる。
の解釈でいいのかなぁ?。
でもシャドウキャットが本作品から何処かの時代に飛ばして、何かが変わったとしても、ウルヴァリン以外は未来も過去も知らないって言ってたのが繋がる気がするような。。。
今後の作品がどうなるんだろー?
皆生き返りました的に指導するのかな。
是非、今回の内容を理解された方がいらっしゃるなら教えてほしいです。
是非コメントで解説してくれると嬉しいです。
そして最後のエンドロール後のあのピラミット造形するミュータントはなんでしょうね?そしていつの時代?w
微力ながら私のわかる範囲で簡単に答えさせて頂きます。
シャドウキャットに関しては、自身と触れている者を非実体化させすり抜けさせるという能力なので、触れている者の精神だけ時空をすり抜けていると解釈しています。
クイックシルバーに関しては、新規参戦のキャラクターであると思います。仰っているトランプ使いはガンビットというまた違うミュータントですし、クイックシルバーはマグニートーの息子なのでマグニートーの出演していないウルヴァリンシリーズには出てないと思います。
オリジナルシリーズ3作目のファイナルディシジョンで、ジーンやスコットなど死んでしまったのは仰る通りですが、今作でその前にウルヴァリンがタイムスリップし、過去を書き換えたためセンチネルも存在せず、皆が死んだという事実もなかったことになっているんですね。
そのため今後の展開は全員が生きている状態であり、センチネルが生まれなかったことで、更なる強大な敵が現れるというシナリオが用意されているようです。それが今作のエンドロール後の敵の姿のようですね。
わかりにくいかもしれませんが、私なりの解釈で説明したのでご容赦ください。