「前作から好きになった。」X-MEN:フューチャー&パスト 奥嶋ひろまささんの映画レビュー(感想・評価)
前作から好きになった。
最初のシリーズは好きではなかった。THEアメリカ的な色味やキャラクターがどうも好きになれず、ストーリーも葛藤や不安も描かれてはいたけど痴話喧嘩のように感じて能力もシンプルで凄いんだか凄くないんだかと思っていたが、
前作から急にストーリーが濃くなってプロフェッサーとマグニートーの関係性なんかもよく描かれていて周りのキャラもイキイキと立ち始めたように感じた。
ウルヴァリンが主人公ではあるけど、やはりウルヴァリンは脇で良い仕事するのが丁度良くて(能力も爪と無敵って地味だし)
マグニートーとプロフェッサーそしてミスティークの3人を中心に話が展開するのが、お互いの微妙な関係性もあってドキドキした。
地獄のような未来にはゾッとした。
未来には何の希望もないという始まりから未来は決められたものではない。
と終わったのは良かったのだけど、
仲間がドンドン殺されて行くあの未来の恐怖は、こうはならないよと言われてもトラウマ的に脳裏に残った。
ウルヴァリンのヒュージャックマンのビジュアルは野暮ったいし、コイツが主人公かよと言うところに、ジェニファーローレンス、ジェームスマカヴォイ、マイケルファスベンダーが入って華やかさとクールでカッコ良さが増して好きな作品にになりました。
コメントする