「ディズニーらしさ抜群だけど...」トゥモローランド チャプ吉さんの映画レビュー(感想・評価)
ディズニーらしさ抜群だけど...
ディズニーの映画には必ずメッセージがある。本作のメッセージは「夢をみる」そして「可能性を諦めない」ことの大切さ。現代社会問題についても考えさせられた。迫力、感動、何より「夢」があるディズニーらしさ満点の壮大なスケールで描かれた作品だった。
映画には敵役がつきものだ。しかし敵役にも敵役なりの信念や考えがある。この映画にももちろん敵が出てくるのだが、敵の考えがあまり読めない。というより、あまり深く描かれていない。『トゥモローランド』とは何かは理解できるものの、トゥモローランドの問題についてより深く描いてもよかったのではと思った。敵から考えさせられることがあまりなかった。
しかし夢というものを見事に描いた作品なので、多くの子供達にも是非見て欲しい作品だ。配役も素晴らしかった。特にヒロインを演じたブリットロバートソンとラッフィカシディ、はぴったりだと感じた。演技も本当に素晴らしい。ジョージクルーニーはさすがだ。全体的にリアルさがあるため作品に入り込めた。
総合的に見て、劇場で鑑賞してよかったと心から思っている。
コメントする