「じゃすてぃすふぉ〜えゔぁ〜」キック・アス ジャスティス・フォーエバー ロッキーさんの映画レビュー(感想・評価)
じゃすてぃすふぉ〜えゔぁ〜
クリックして本文を読む
前作のコメディタッチを踏まえたのとは一転、ややシリアス&リアリティを織り交ぜた今回。コメディ要素はあるのはあるが少ない。だが面白い。
ヒーロー軍団VS悪党軍団という設定、ヒーローといってもデイヴと同じ一般人のコスプレ集団と本物の殺し屋やチンピラの対決。
まぁ憧れ程度でヒーローごっこなんかしてたらそんな目に会うよねといった前作とは違って強くなってるデイヴことキックアス(でも全然弱いけど笑)
本気でヒーローになるため、ヒットガールに修行をしてもらうデイヴだがヒットガールはヒーローから足を洗い普通の学生になることに。
そしてデイヴはヒットガールを失った中、ストライプス大佐(ジム・キャリー)率いるヒーロー軍団に参加することに…
なんでしょう…ヒットガールはイジメに会うシーンなんか映画キャリーを彷彿とさせましたね笑
レッドミストも己のわがままや中二病の様な野望のせいで親代わりをしてくれてた側近を殺されてしまう…
デイヴはデイヴで父親を失うという取り返しのつかない失態を起こしてしまうといった暗い展開が目立つ今作。
だがこれがリアルなんでしょう。
『殺人ばかりで学生生活とは無縁だった少女』と『本物のマフィアというのを知らないマフィアの息子』と『ヒーローという夢物語を追ったオタク』の非常な現実。
だけど娯楽映画ですからそこまで悲惨な描写とかはないです。
前作に比べて暗めに作られた今作ってだけで面白いことに変わりはないです!
あとは個人差だと思います。
あえて言わせてもらえれば…
・クロエさんは成長してても相変わらず可愛かった
・ジムキャリーの出演をもうちょっと多くしてほしかった
以上2点です笑
コメントする