「マザーファッカーの悪人顔」キック・アス ジャスティス・フォーエバー kotorigoodsmellさんの映画レビュー(感想・評価)
マザーファッカーの悪人顔
クリックして本文を読む
前作を見直してから、公開初日に見に行きました。
一言で言えば、サイコー!
ヘナチョコだったキックアスが、ムキムキマッチョになっていく様子、ヒットガールが普通の女子高生を目指す様子、マザーファッカーがどんどん悪人になって行く様子、感情が丁寧に描かれていて、どの登場人物も生き生きしていました。
今作で新しく登場する人物も、個性があってよかったです。あまちゃんを見てる感じに似てました。どの人物も個性があって、それでいて邪魔し合わず、主人公を引き立ててくれる。
ひとつ気になったのは、デイブのお友達のトッド君。ヒーローではないために仲間はずれにされ、ようやくアス・キッカーとしてデビューするもパッとせず、キックアスの仲間にならずに、悪の軍団に進入してあっさりキックアスの正体をバラしちゃう。
それが理由でデイブパパが殺されちゃう。涙
でも最後はジャスティスフォーエバーの一員としてゲボゲリ棒で戦う…
あっさりキックアスの正体をバラしちゃった理由?悪から正義に戻ってくる理由?
曖昧で、ここだけはなんだかスッキリしませんでした。
おそらく、トッド君はただのバカっていうので片付けるのが一番納得するかもしれません。
結論として、次作に期待です。
ヒットガールがヒットレディになる様子も見たい!!
コメントする