自分の事ばかりで情けなくなるよのレビュー・感想・評価
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世の中をうまく渡って行けない若者たちのオムニバス作品。 そこにクリ...
共に初々しさを感じるオムニバス的な群像劇、眩しさがまた悪くない
怒りという感情がモノを破壊することで精算できるなら、どれだけ壊してるだろう。松居大悟監督にもがきを感じるし、クリープハイプの名盤もまだ青くていい。その不出来な部分も嫌いになれない作品。
『ちょっと思い出しただけ』の2回目をより楽しむにあたり、カギとなる「松居大悟×クリープハイプ」を解いてみることにした。フォロワーさんから円盤を借りて初鑑賞。
確かにPVに肉付けした様な仕上がりにはなっているが、曲の輪郭を浮かばせる映像は魅力的。ただ、純度が高いのは元々PVだった『イノチミジカシコイセヨオトメ』と『あたしの窓』のみで、後半は少し混ざりすぎて黒くなった絵の具の様。イントロダクションノートが付いているので、そこは深く潜ってみたい。そういう意味では、両者は共に青くて初々しい。また、お互いより高い地点に来たのだとしみじみ感じる。
演者もなかなかフレッシュ。山田真歩も貫禄より若さが勝り、黒川芽以も透明感が前面的に出ている。そんな中、池松壮亮の質は相変わらず一級で、さすがの一言。こうして『ちょっと思い出しただけ』で1番に指名するのも分かる。これは俳優としてだけでなく、枠を超えた盟友でもあるのだろうけど。諸々空気も楽しめた。
ある種の実験作であり、ウブさがまた堪らない。こうして再びタッグを組み、「パイプ」を取った「ナイト・オン・ザ・プラネット」を松居大悟監督の手で映像化する。また一層楽しめる予感がする。
ほぼ傷付ける、ほぼクリープハイプ
4本入りだけどほとんど傷付ける
傷付けるが1番好きだしもっと長編で見てみたかった・・最後は悲しくも苦しい感じでした・・
クリープハイプのMVを見てたのでほぼほぼ知ってる感じが否めなかった・・
すこし勿体ない感じもしちゃった・・
監督に導かれて
PVを映画にしちゃったらこうなった。
LIVEに行きたいってコレだよなって感動。 社会人でLIVEで1曲...
もやもや。。
池松くんがよかったーーー
クリープハイプと池松君が好きだからみてきました。
前半があまりの退屈さに欠伸が我慢できず、椅子の座り心地の悪さに意識がいってしまうほどでしたが、池松くんが出てきた後半からは面白くなってきたかなー?って感じです。
とりあえず欠伸はせずに集中して見ることはできました。
欠伸を連発した作品だったのに、池松君の演技がよくて、最後のシーンでうるっときてしまった自分にビックリです。あと、オタク役をした人のブチ切れも素晴らしかった!
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