「まず、キャストが良かった。 綾野剛も池脇千鶴も素晴らしいけど、やは...」そこのみにて光輝く ますんさんの映画レビュー(感想・評価)
まず、キャストが良かった。 綾野剛も池脇千鶴も素晴らしいけど、やは...
まず、キャストが良かった。
綾野剛も池脇千鶴も素晴らしいけど、やはり菅田将暉に注目してしまう私……。
あんな素晴らしいルックスなのにかっこよく見えない、ダサく見えるのはほんとすごい。
全体的に暗い重苦しい雰囲気だけど、登場人物は皆家族を大切にしてたり仲間を想っていたりと、思いやりのある人達。そんな人達が社会的には底と言えるところで生きていこうと必死にあがいてる。
この雰囲気だったから、ラスト後味悪いやつかなあと思ってたんだけど、あのラストで良かった。
色々あったけど、みんな前を向いていくような、希望を感じられるラスト。綾野剛の笑顔良かったです。
この映画の特徴として性的な描写が多くあるが、目をそらしたくなるような、胃もたれするような生々しいシーンになってる。それがまたリアルで。目をそらしたくなるようなものもしっかり描いてるのが良い。
あと池脇千鶴の家族。私の家族がああだったら、絶対に家を出ていくし、重荷に感じて関わらないようにしちゃうと思う。何とも言えないあの汚らしさというか、家に漂う空気感というか……。うまく表現出来ないんだけど、ここに居たくないって思っちゃう空気が漂ってて、負のオーラというか、ホームレスの人がまとっている空気と同じものをあのお父さんとお母さんから感じる。素晴らしい。
そんな家族を捨てないで自分の体を削ってるというのは、私だったら耐えられないし、こんな家族いなければって思っちゃうのは当然だと思う。足引っ張られてる、煩わしいと思ってしまうと思う。ちなつはすごい人。でもやっちゃいけないことがあって。
人を助けるっていうのは愛がないと出来ないことだなあと思った。たくお?は愛のある男だ!
うん、全体的に良かったです。