「テンポよい勧善懲悪モノ。」イコライザー こたーさんの映画レビュー(感想・評価)
テンポよい勧善懲悪モノ。
クリックして本文を読む
youtubeの切り抜きから興味を持ち鑑賞。
不当に娼婦へ理不尽な暴力を働く娼館の元締めから、最終的にはロシアンマフィアの壊滅までを描いている。
普段は仕事仲間から信頼される優しげな雰囲気を持つマッコールだが、一旦スイッチが入ると冷徹に悪者をシバいていくさまは、ギャップがあってスカッとする。
この作品、とにかく戦闘やストーリーのテンポがいい。マフィアどもをわずか数10秒で倒したと思ったら、強盗犯の制裁、石油タンクの爆破、監視カメラの工作、最終的には勤務地のホームセンターでのステルスアクション。
戦闘シーンを全て見せることもなく、実にバリエーション豊か。画面的には観てて飽きることはない。
マッコールの性格、洞察力、生い立ちが語られているものの、必要最小限に留めていて、それがテンポの良さに繋がっているのではないだろうか。反面、説明不足と捉えられそうな場面が多かったり、どうしてこれバレないんだ??となる場面もしばしば。
派手なアクション映画を観たいのであれば、この作品はとても良い出来だと思った。2もこれから観るので楽しみ。
p.s.
強盗犯をハンマーで制裁した後の場面。血がついたハンマーを商品として売り場に戻しちゃダメじゃないかMr.マッコール!!
コメントする