「松ちゃんのドヤ顔がチラつく…。」R100 近大さんの映画レビュー(感想・評価)
松ちゃんのドヤ顔がチラつく…。
松本人志監督4作目。
昨年の公開時から酷評が飛び交い、どんなものか一見してみたのだが(借りようか借りまいか躊躇した)…、
つまらん!この映画はつまらん!(大滝秀治風に)
何なの、これ?見てて不快にすらなった。
一応ストーリーらしきものはあるけど、意味不明な登場人物、展開、描写のオンパレード…。
「さや侍」の方が100倍良かった。
出演した実力派俳優の皆さん、お気の毒様でした。
僕は映画はオールジャンル見るが、唯一苦手なのが、監督が自分だけの世界に入り見る側にとってちんぷんかんぷんになってしまう作品。「しんぼる」や本作はまさにそれ!
きっと松ちゃんは、自分だけにしか分からない世界を作って、俺って独特のセンスあるやん?…と、思っているのだろうけど…、
ただ訳が分からないだけですから!残念!(波田陽区風に)
大コケも納得。
あまりの不入りに、NMB48だけの鑑賞会が行われ、鑑賞後、絶賛コメントをブログに書いたそうだが…、可哀想に。大人の事情で書かされたんだろうね。昨年の同時期公開作なら「陽だまりの彼女」とか見たかっただろうに。
初めてAKB関連に同情するわ。
松ちゃんって、これでもまだ映画監督続けるのかな…?
これまでの監督作を振り返ると…
大日本人→まあまあ
しんぼる→つまらん
さや侍→割と良かった
R100→つまらん
…だから、次回作はマシな作品??…な訳ないか(笑)
松ちゃんのドヤ顔がチラついて仕方ない…。
コメントする