ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIEのレビュー・感想・評価
全75件中、41~60件目を表示
大好きなアニメがコラボ
コナンファンからしたら満足でした。
ルパンファンからしたら少し不満が残りますね。
でも色々わらいどころもあり、分かりやすかったので良かったです。
ただ、コナンもフルメンバーだしていて、お腹いっぱいな感じはしました。
もうてんこもり感MAX!
前回のTVスペシャルと明確な繋がりを持った続編となっています。
たっぷりとファンサービスを練り込んだ充実感タップリの脚本が観ていて楽しい。
でもとにかくやってることがややこしい!前半のアガサクイズからしてややこしい!
特に掛け合いが素晴らしく、さらにその中でもコナンと次元の会話を考えた人は全力で賞賛したいです。
アニメーションへの力の入れようもなかなかいい感じですよ。
複雑なところが多いですが、キャラクターをとことん楽しみ尽くせる映画となっています。
ルパンとキッドの因縁ができたのがいちばん嬉しかったサプライズ。
それと本質若干ずれてしまいますので声優の話を分けて。
TV版からだいぶ変わってしまったんですねぇ。
おっちゃんの声、変わった当初は違和感が凄まじかったのですが今ではかなり似てきていてちょっと嬉しい気持ちになりました。
沢城みゆきの不二子ちゃんと山寺宏一の銭形警部はなんだかちょっと残念な気持ちになってしまいます。
みゆきちも山ちゃんもかなり雰囲気が似ていたのに、特有の色気と渋さがそれぞれ足りない、感じがしました……二人とも最高級の実力派なのになぁ。
いやはや演技の世界は奥が深いです。
しかし驚かされたのが浪川大輔。あんなにかっこいい声出せるなんて知りませんでした。
いつも妙に鼻にかかった変な声出してるイメージだったので、いい意味で驚きです。
舐めてました…
正直、本当に足が重かったんですが…
いやはやすみません!舐めて!
意外や意外、ビックリ面白かった。
子供と大人の描写の バランスが取り切れて無いとこも有るし。
「またキッド?!」とか、コナンくん凄すぎじゃね?!とか。
キャラのギャップが最後まで違和感残りまくったり。
コナンキャラの横顔が犀にしか見なかったり。
ルパンの扱い妙に雑だし…
我が心の次元が狂言回しになってて複雑な思いもあれども。
未見でも分かりやすい前作のカットイン。
そして見せ場の配分の妙で。
下手な邦画の3倍面白い出来なのはお見事!としか言えません。
あと、山ちゃんが涙級のいい仕事!涙
日本映画の未来は、アニメに掛かってるなと改めて実感する一本でした。
取り敢えずR15でゴリゴリのルパン作品をスクリーンで観たいなぁ…
次作はそろそろヤイバ登場かな?笑
奇跡のコラボありがとう。
コラボ映画の醍醐味がありました。
鑑賞前にテレビスペシャルを是非!
TV版の復習を忘れずに!
先日見てきました。2人で行ったのですがずっと笑っていられるような作品でした!
しかし、内容的には少しパッとしないところもありました。
TV版の復習を忘れずにしていけば内容はつかめると思います!
コナンがかっこ良かった!
ルパンファンに見て欲しい、後半は必見
コナンファンへのサービス映画とでも言いましょうか。
ルパンファンとしてはおなじみの見所、テーマソング鳴り響く中でのオープニングも、コナン少年に追いかけられるという図式上、疾走感も大胆さもなく消化不良気味。
ストーリーもコナン側のキャラクターが全てにおいて突拍子も無く動き回るおかげで、ルパン側が補助的にストーリーを仕上げていくような状態。少年探偵団なる3人の子供たちにいたってはルパン一味のアジトをつきとめてしまう有様。また、ルパンとコナンを必要以上に「同等」と見せたいがため、鼻に付くような長台詞をぶん回すコナンが見ていて痛かった。
それから、ストーリーの至る所にテレビスペシャル番組との関連があり、そちらの作品を見ていないとわからない部分が多い。
しかしながら、ルパンの悪党本来の表情が光った作品であり、ファンとしては嬉しい限り。他の作品では見られない圧倒的にダーティなルパンの顔を垣間見る事ができるのは本作品の特筆すべき部分だと思う。
最高〜(^O^)
待望のコラボ再び
「ルパンvsコナン」というより「ルパン&コナン」?
世紀の大泥棒と高校生名探偵、再び相見える!
以前TVのスペシャルでやった時、せっかくのコラボなんだから映画でやればいいのに…と思っていたので、待望の劇場版?
僕は「ルパン」は好きだが、「コナン」はそれほどでも。
だけども、こういうコラボは素直にワクワクさせるものがある。
まあ商業目的の匂いはぷんぷんするが、今回の劇場版も楽しめたのは楽しめた。
まず、両作品合わせて主要キャラクターだけでも軽く20人近いのに、それぞれの持ち味を活かして見せ場は設けている。
冒頭、○○に扮したルパン、それを追うコナンで掴みはばっちり。
ルパンと佐藤刑事、次元とコナン、五右衛門と少年探偵団、不二子と灰原、銭形と目暮警部…こういう企画でないとお目にかかれず、両作品のファンにとっては堪らない。
小ネタも満載。映画好きとしては、“アラン・スミシー”と“ジョディ・スターリング”にニヤリ。
スケールもアクションもアップし、最後まで退屈する事は無い。
その分、粗も目立つ。
サービス精神過剰で、遊び過ぎ。
「ルパン」と「コナン」の世界観がミックスした始まり方は良かったが、展開するにつれ、ストーリーは破綻し、もはやごちゃごちゃに。
一本の映画としてはまとまりに欠けた。
また個人的に、「コナン」側で知らないキャラクターも。あのFBIのジョディ・スターリングって「コナン」の登場キャラクターだったのね…。
両作品共、個性が強いので、なかなかバランス加減は確かに難しいが、上手く出来た方では?
「キングコング対ゴジラ」「座頭市と用心棒」「フレディvsジェイソン」「エイリアンvsプレデター」…夢の対決は過去にもあったが、やっぱりこういうのは、楽しんだ者勝ち!
最後にどうしても気になる事が。
「ルパンvsコナン」というより、「ルパン&コナン」だよね…?
名探偵コナンにルパン三世がゲスト出演
ワクワク、ドキドキ、ハラハラ\(^o^)/
全75件中、41~60件目を表示