「微笑ましい気持ちにはなりますが、決して面白くはないです。」ヌイグルマーZ Opportunity Costさんの映画レビュー(感想・評価)
微笑ましい気持ちにはなりますが、決して面白くはないです。
特撮と一部機械化した少女が好きな監督が。
特撮とカンフー映画が好きな主演を連れてきて。
(好きだけど体は動かないので)体が動く女優さんも連れてきて。
という色々な方の夢が詰まった作品。
作品に対する愛は十二分に伝わるし
アクションシーンの部分部分は楽しかったんですがね。。
まず中身が薄い。
上映99分の中で同じような映像が何回も出てきて辟易。
冒頭のゾンビ表現とアクションシーンは先日観た「黒執事」よりは幾分マシでしたが同じ映像が以降繰り返し過ぎ。
一般ゾンビが登場する時の映像はほぼ同じ。
シチュエーションが少々違った所で。。というのが正直な感想。
吹き出る血の表現も初回は兎も角、何回も観ると欺瞞が前に出過ぎて観るに堪えない。
それから役者の演技に難有り。
主役の中川翔子は毎月「映画秘宝」の連載を楽しみにして先日発売された「しょこたんの秘宝遊戯」を買う位は好きですが。
正直、色々とキツい。
終盤のヌンチャクアクションは良かったですが全般的には厳しい。
ヌイグルマーを演じる武田梨奈。
アクションは流石キレがあって良かったんですがね。
おそらく役者さんとして顔出し出来ないヌイグルマーでは…という配慮のもと作られたキルビリー が酷かった。
取って付けたような髪型と口調。
後半の棒立ち具合も残念でした。
ジャニーズ系のアイドル映画に比べれば幾分はマシですが、それでもなぁ…というのが正直な感想です。
時間が60分程度で、鑑賞料が1,000円程度であれば許せる本作。
映画を年間数本しか観ない方にはオススメしませんが。
本作の監督/役者が好きな方や特撮が好き過ぎる方ならばオススメです。
コメントする