ハンガー・ゲーム2のレビュー・感想・評価
全26件中、1~20件目を表示
バトロワって割には言うほど殺し合いしてない
歴代の勝者たちのバトロワって割には、前作と同様に言うほど殺し合いしてない。色んな能力を持った強者たちがバトると思ったのに。人よりも動物や災害など外からの干渉が脅威だった。マンドリルってあんなに凶暴だったの知らなんだ。あの鋭利な牙で噛まれたら痛そう。
今作は同盟を組んでるので、ソロプレイだった前作よりは絶望感は薄め。みんな良い人で裏切りが発生するわけでも無いのでハラハラはしなかった。
カットニスがやたらピーターに執着しすぎてウザかった。命懸けの戦場でピーターピーターうるさい。偽物の恋なのに何であんなに気にかけてるんだろ。本気で好きになったとか?でも、ゲイルと関係を切ったわけじゃ無いみたいだし。うーん、ゲイルとピーター、あんたの本命はどっちなんだい。どっちつかずの恋愛が中途半端に感じ、カットニスをあまり好きになれなかった。
完全に続編ありきのラストなので、終わり方はパッとせず不完全燃焼。さらわれたピーターとカットニスの妹がどうなったか気になる。
前作よりも動きがあってアクション要素は楽しめた。しかし、終盤の急展開とプツリと無理やり終わらせた感が否めないのでマイナス評価。
護れ!
ほおー、そうなるのか。
前作より1年後の世界なのかな。
またもハンガーゲームに参加する事になる。
ゲームが始まるまでは、この1年の説明に費やされた感じだ。彼女は弓を射る事にトラウマを抱いてた…最初だけ。ゲームが始まると違うスイッチが入るのだろう。
文字通り死活問題だしな。
ゲームマスターがいい味出してた。
味方なのかと思ってたら、結構酷い事をやるし大統領との距離も近い。カットニス騙されちゃうのかな、なんてそんな事を思うわけだが、肩書に恥じない活躍ぶりだった。
おそらくこのゲームは、カットニス救出の為に仕組まれたゲームだったようだ。
前出のゲームマスターが仕組んだと思われる。
各地から参加する過去の達成者達も協力し、カットニスを大統領の監視下から解放する。
そう思うと、なるほど頷ける事ばかりだ。
やけに友好的なプレイヤー達や殺し合いを主体としないゲームバランスや。
今回はプレイヤー達を襲う様々な仕掛けが用意されてる。毒の霧や津波、落雷とか凶暴な猿とか。
趣旨が全く違うなぁーなんて思ってたし、なんならカットニスを何としても殺す為に仕組まれたギミックだと思ってた。
彼女は同盟を通して、いずれは殺し合わなきゃいけない相手に情を抱いてしまうのを危惧する。
ピーター以外を信用できずにいる。
生き残る為には当たり前の思考だ。
だが、彼女だけが知らなかった。
同盟を組んでる者達は、皆自分の命を投げ打ってでも彼女を生存させる計画だった。
彼女は革命のシンボルであると認識されたのだ。
全ては彼女を護る為に機能する。
後の世界を変革する為に。
物語の本筋は、本編には描かれない方の話で、裏側の人間達の苦悩と覚悟を想像すると涙が出る。
やはり、よく出来た脚本だった。
おそらくゲームマスターを軸に計画されたもので、入念かつ慎重に準備されていったのだと思われる。
この後、彼は参謀となっていくのだろう。
いよいよ反撃の狼煙があがる。
それが明かされたのがラスト10分前くらい。
急転直下の幕引きだった。
劇場で観てたら歯軋りして身悶えていたかもしれない。
ピーターが凄くいい奴で…ペンダントに隠された写真を見た時にぶっ飛んだ。
そんなにお人好しなの、あなた?と。
けれど、ピーターも計画に参加していて彼女の犠牲になる事を厭わないのであれば、この行動にも合点がいくなぁと、ふと思う。
俺の事も忘れないでって事なのだろう。
自分が授けたペンダントなのだから。
ピーターはカットニスの事本気で好きたったんだなあ。
ゲームの途中でピーターに惹かれていくような描写もあり、こっちの展開も気になってしまう。
けど、たぶん大統領側に寝返ってたような気がする。
…こういのが、シリーズの最後から見てしまった愚か者への罰だな。
前作を見た、にもかかわらずの訳分からなさ
独特の世界観と、見たことのない映像に惹かれ、前作を見ました。
ハマりませんでしたが、それでもまあ楽しめたんです。
ところが今回は、前作を見たにもかかわらず訳の分からない展開の連続です。
カットニスが危険人物視される背景がよく描かれていないのに、無理やりのようにハンガーゲームに出場させられる経緯や、前作で恋人同士を演じて二人で勝ち残った経緯がセリフ中心で説明されているのでよく理解できないこと。
未来世界のハイテク闘技場なのに使用可能な武器は前近代的なモノに限られ、なのに追跡チップや人工津波、人工落雷など科学技術はなんでもありなこと。
極めつけは、敵と思われたフィリップ・シーモア・ホフマンが終盤になぜか味方になっていること。
そして、今作はパート3への続きものになっていますので、謎は謎のまま終わります。
私は「もう脱落」です。
幸せにはなれない…
1作目でハンガーゲームを勝ち抜き、第12区からでた2人が一緒に戻ってきたのに、自由にはなれない。反逆を防ぐのが目的で行われているゲームで、ヒーローが生まれ、みんなが羨望で見始めたからだ。カットニスにはそんな意識もなかったと思うけど、スノーたちは気に食わず火種として詰んでしまおうとしている。今回は最初から最後まで息苦しい。戦闘場でも、戦い合うより突然出現させた雷や大波でやられるとこが多く、1作目では市民も見てたのに、これは市民には見れないのか🤔と思ったり。まだあと3作もあるので、ハッピーを信じて見続けたい。ピーターははたして…😖
話が転回する
前作で体制を動かしてしまった政権側が帳消しにしようと理不尽な特例を押し付ける。
これは政権に近い首都の人たちにも不満を持たせる結果に。
カットニスはホントに自分本意で、自分と近くの人たちにだけ心を配っているだけだが、カリスマ性のある人は周りが見つけるんだね。
そして話は終わらずに急展開へ。
第75回ハンガーゲーム、半分過ぎても全然始まらない
純白のウェディングドレスからの炎~マネシカケス
ゲームがメインではなかった
革命の始まり
って3ありきの終わり方かよ!
びっくりするくらいキスしまくる。
ゲームがいい加減
カットニスがチャンピオン大会でまたゲームに参加させられるのだが、運営がゲームに介入しすぎてVSプレイヤーじゃなくてVS運営の罠みたいな展開がすごく興ざめだ。ゲーム性をもっと重視して欲しい。
元は147分あるのが、午後ローではほぼ80分になるのでとても見やすかったし、それで不満が全くないくらいの面白さだった。
希望の矢
前作がパッとしない終わり方だったので
今作はあまり期待しないで見たら
前作とは打って変わって非常に胸が踊った
殺し合いが始まるまでの前置きがまるで冷戦状態のようでドキドキしながら見れた
殺し合いが始まるとそれぞれチームで戦いあいステージのギミックも意外性があり
非常に飽きない展開だ
ラストシーンのカットニスがフォースフィールドめがけて雷の矢を放つところは
まるで反乱の狼煙をあげてるようで
つい叫んでしまいそうなぐらい心踊った
これからの展開が楽しみである
1作目につ続いて2作目も鑑賞。いやはや、1作目は序章に過ぎなかった...
1作目につ続いて2作目も鑑賞。いやはや、1作目は序章に過ぎなかったわけですね。24人が最後の1人になるまで殺し合うという設定が好きではなかったので、劇場鑑賞は避けたのですが、結果的にこのようなストーリー展開に進んで、少しホッとしています。
なんか古代ローマの圧政とグラディエーターの反乱に話は似ています。プラスしてカットニスは自由の女神というところでしょうか。
3作目期待です!
期待以上です!
期待を裏切られました!どうせ、ゲーム感覚の映画はソウのシリーズ観たいにマンネリ化するかその他の続編映画観たいに中だるみになるかなって思ってましたけど、すごく面白しかったです!!本当は星5つけたかったけど続編に残しておきますw
ストーリーはやっぱりゲームなんですがゲームになるまでの話も良くできており、完全に騙されました!最初は絶対こいつ裏切るとかマジこいつ性格悪いとか考えながら観てましたが、今回は自分の性格の悪さに嫌けと映画の素晴らしさを教えてくれました!終わり方も完璧です‼︎完全に騙されました‼︎?感動します!二回以上泣きます‼︎三部作は大体駄作になりがちですが、期待しています‼︎!
今のところ三部作で完璧だったのはトイストーリー3だけなのでそれを超える作品をお願いしますm(__)mせめて、バットマン ダークナイト ライジングぐらいで‼︎‼︎
続編あるんか
正直、この映画でシリーズは完結するだろうと思っていた。今作にゲームメーカーとして出ていたホフマンは続編が遺作になるらしいね。あの大統領何かショボいんよな。今回はハンガーゲームでの人間同士の戦いは物足りなさを感じた。続編でピーターが敵役で戦うことになったら面白いかもね。
早く次作が見たい!
終わり方的に、次作へ誘導するためのつなぎ..って感じに捉えられましたが、それでもいいじゃないか面白すぎる!
同盟とか無理やわ(笑)こいつら絶対裏切るやん(笑)とバカにしてましたが、「本当の敵を思い出せ。」まさに、その言葉どおりでした。皆同じ苦しみを味わい、恨む先は同じ方向だということが、前作よりも強く伝わった部分だと思います。私もスノウ殴りたくなってきた(笑)
それにしてもキャバディーン、2人の男とチュッチュッしすぎじゃないですか?(笑)や、綺麗な映像なんで全然いいんですけど、結局どっちなんだろう...そこも気になる!
なにはともあれ次作にも期待!✨
演技上手すぎ
原作ファンです
すでに劇場に4回見に行きました
はっきり言えば、原作が尊重されているのはゲームの方だけ
前半のドラマ部分はかなり変わっていますけど、原作よりもロマンチックに仕上がってます
そして、誰も彼もみんな演技が上手い
主演のジェニファーだけでなく、共演したジョシュやリアムも
色々感動しました
3が待ち遠しい…
原作に忠実、次作も楽しみ!
公開初日に映画館へ行くと予想以上に混んでいる。日本ではあまり人気がない映画なのに不思議だな、と思って周りを見回してみると、外国人が多い。確かに本国アメリカでは超人気映画なので、日本にいるアメリカ人が沢山来てもおかしくはない。
ストーリーは既に小説を読み終っていたので、特にサプライズは無かったが、やはりゲームシーンを、どのように再現するのか興味深かった。ハワイで撮影したらしいが、かなり原作に忠実に再現していると感じた。ジェニファーローレン扮するカットニスが苦悩しながらも独裁者への反逆に目覚めて行く過程が見事に描かれている。パネムの首都キャピトルも前作より迫力を増していた。
唯一残念だったのは、物語前半のDistrict13へ向かう人達とカットニスが偶然に出会うシーン。後のストーリーとは直接は繋がらないが、物語の後半に続くストーリーの伏線として、重要だからだ。映画の時間的制約から考えるとカットはやむを得なかったのであろう。来年公開される第三部、Mockingjayが楽しみ。
演技合戦2
前作はどこでも相当な言われようで、作品評価もかなり低く、
こりゃー二作目はないんだろうな~と思っていたら続編が!?
さぁ観るぞ~と思っていたら、何だこの上映回数は!?(怒)と
思うほど少なすぎ。どう考えても観れないじゃん!と諦めたら、
最終週で時間を変えてきた。何なんだろうな、最近のシネコン。
私的に一作目がそれほど悪くはなかった。
少年少女の殺し合いなんて誰が観たいの!?と思ったけれど、
実際に観てみると非常にドラマ性が高く、肝心の殺し合いが
うっすらと描かれていたのが却って自分には観やすかったのか。
加えてJ・ローレンスの快演である。もうひとりのJが付く君、
ハッチャーソンもさすがの演技。ベテラン演技を披露する若手が
台頭すれば、下らん内容の殺し合いにも説得力が生まれてくる。
そのいい例だ、と思った。
今回はその続編。ということで一作目を観ていないと「?」になる。
何の説明もなく第74回ハンガー・ゲームに優勝したカットニスと
ピータの凱旋ツアーが幕を開ける。独裁国家が年に一度開催する
少年少女たちの殺戮ゲーム。いつになったら民衆がこんな状況に
声をあげるのか。是非とも代表格になって欲しいカットニスへの
国民からの熱いエールが増す中、ヤバいと感じた独裁者大統領は
カットニス抹殺の為、新たなゲームで過去の勝者たちを戦わせる。
一度優勝すれば二度と選ばれないはずのハンガー・ゲーム。
否応なしに選出され、再びゲームに参加する二人だったが…
今回は何と147分の長丁場である。まだ最終回でもないのに~^^;
こりゃー眠くなるぞ、と踏んだのもつかの間、中盤からグイグイ
観るものを引っ張っていく見せ場の連続。戦闘シーンは前回より
さらに薄淡くなったが、作戦もヤマ場の後半で、アッと驚く意外な
真実が明かされる。原作を知らないのでさすがにこれには驚いた。
なんでP・S・ホフマンを登場させてきたかと思えば、なるほどねー。
これでまた最終決戦が面白くなってきた。
独裁国家の元首なんてロクでもない奴らである。と言わんばかりの
サザーランドが、相変らずいい味を出している。
コイツさえいなくなれば!!と思う憎々しさがどっかの国の誰かと
被るんではないだろうか。自身も可愛い孫を抱え、「アタシも
カットニスみたいな恋愛をしたい~♪」なんて言われてしまう始末。
どうにも切なくなるピータのカットニスへの想いが報われて欲しい
ものの、どうなんだい?今回は。と思えるカットニスの、あの行動^^;
ジェニファーも、まだまだ乙女なんである。。。
ゲーム性よりも、そのドラマ運びに注目していきたい一本。
(どっかのアイドル集団も、このくらいの演技ができればいいよねぇ)
次が気になる、気になる…
2回観た☆
おもしろ~い♪
やっぱりピーターが好き❤
優しいのよね~♪
次が気になるよ~☆
あのゲームメーカーもクーデターを起こす人物だったのね!
良かった♪安心♪
全26件中、1~20件目を表示