「マネシカケス神話~反逆の狼煙編」ハンガー・ゲーム2 syu32さんの映画レビュー(感想・評価)
マネシカケス神話~反逆の狼煙編
「ハンガー・ゲーム」シリーズ第2作。
DVDで鑑賞。
原作は未読です。
前作のゲームを生き残ったカットニス(ジェニファー・ローレンス)。彼女の勇気ある行動が独裁者スノー(ドナルド・サザーランド)の圧政に苦しむ12の地区の人々の心に火を点け、革命の炎が静かに、しかし着実に灯されていきました…。
―なるほど、こういう展開になるんか…と思いました。単なるサバイバル・アクション映画じゃなかったんですねぇ…。ディストピア物、圧政を敷く国家、格差のすごい階級社会…これらの要素は第1作からあったのに気付くべきでした…(反省)。
本作も“ハンガー・ゲーム”での戦いがメインとなっていましたが、スノーの陰謀が絡んで来て前作の焼きまわしのようになっていないのが好ポイント。
そして、“記念大会”と称してカットニス抹殺のために歴代の優勝者を集めるという卑怯にして胸熱極まりない手段に、再びハラハラ・ドキドキの渦中に叩き込まれました。
強者同士の死闘、極限の心理戦、抹殺のために仕掛けられた卑劣な罠…それらを鋭く射抜くカットニスの弓矢に大興奮! 前作からパワーアップしたアクションに釘付けになりました。
コメントする