「面白かった!」ある会社員 古泉智浩さんの映画レビュー(感想・評価)
面白かった!
クリックして本文を読む
アクションが渋くてかっこよかった。ストーリーもとても面白かった。
ヒロインがシングルマザーのアラフォーで、元アイドルというのはちょっと変だった。シングルマザーと言っても息子が主人公の部下で、大人で、娘もいた。せめて30歳くらいで、子供も小学生くらいにした方がよさそうなものなのだが、変だった。アイドル時代の歌も薬師丸ひろ子みたいだった。
主人公が顔はすごく暗いのに、デートの時になんども服を着替えているところがキュートだった。
会社は表向き鉄鋼業で、おそらく偽装で鉄工所を稼働させていて、オフィスも偽装っぽいのだが、クライマックスでは全員が襲ってくる。全員が訓練を受けたエージェントだったのだろうか。そこまで規模が大きいと隠ぺいしておくのが難しいのではないだろうか。本来、主人公を殺すにしてももっと徹底してスマートに目立たないように殺すのがあの会社のやり方ではないだろうか。映画としての派手な見せ場が欲しかったのかもしれないが、リアルじゃなくて残念だった。主人公がマシンガンを使うのは仕方がないにしても、迎え撃つ会社員がそれはない。普通に考えたらナイフだし、せいぜいサイレンサー付きの拳銃でしょう。
バイトを簡単に殺してしまうのも、腕がよかっただけにもったいない。殺してはいなかったんだけど、会社の方針としてどうなの?と思う。わけもなく殺してしまうような方針では、他の社員も安心して仕事ができない。
主人公が慕っていた元上司が簡単に寝返ってしまうのも、え?と思った。
そういう具合に気になるところはあるもののとても面白い映画だった。
コメントする