「期待してたんだけどなぁ…」劇場版 ATARU THE FIRST LOVE&THE LAST KILL DSWさんの映画レビュー(感想・評価)
期待してたんだけどなぁ…
クリックして本文を読む
ドラマ版とスペシャルが面白かったから、同じく期待して見に行ったんだけど、劇場版…映画として話を膨らますというか大きく見せようと背伸びだけ感じて、中身自体はアタルとマドカの恋物語に終始してしまった。
アタルが重要な容疑者にされてしまう下りとか面白くなりそうか!?と一瞬思ったんだけど、その後もダラダラと話が延びた。
スペシャル版はうまく兄弟の絆を描けててよかったんだけど、恋物語になった途端、切なくしたいのか、サスペンス感とかがなくなりました。やたらと長く感じて、「いつ終わるのか」と思ってしまった。ので、ダメダメでした。
アメリカのロケ地も無駄に使ってアメリカ感はあまりないし、必要性も感じられず。
堀北真希は良かったけどな〜
アタルは最期の方でなんかしっかり(アタルにしては)長文を喋って、ちょっとビックリしました(悪い意味で)
予告編1で見た、都内の各所が爆破されてるシーンが本編に見当たらず、主任がその一つに巻き込まれるようなシーンも見当たらず、主要キャラクター全員で銃持ってどこかへ侵入しているようなシーンも見当たらず、そこらへんが何か裏切られた感じもあった。(あの予告編の映像は一体どこへ??)
と、いろいろと不満が残る作品でした。
普通にドラマ版、もしくはスペシャル版で終わってよかったかと。
コメントする