黒執事のレビュー・感想・評価
全111件中、81~100件目を表示
面白かった!続編見たい
ゴシック調の世界が美しく、キャスティングを含めた設定が素晴らしい。
アクションがすごかった。
キャスティングも凄くマッチングしていた。水嶋ヒロはやはり執事がよく似合う。
悪魔といういやらしくなりがちな役も、彼がやるといやな感じにならず、セリフまわしといい、彼にしかできない役だと思った。
剛力彩芽も男装の麗人がよく似合った。いっそのこと男の子役で良かった気もする。かっこいいよ!
優香である。彼女がこんないい人役で終わるはずがないと思ったら、やはり。美しく、はまったと思う。
ぜひ続編見たい。連ドラとかにしてほしいが、クオリティの問題もあるかな。
最近の邦画では一番かも
原作を知らない状態で見たけど、今までの邦画には無い独特の
世界観がベースにありながら、各登場人物の色も良く出てる
いい映画だったと思う。
セバスチャンを演じる水島ヒロは、常に冷静でスマートだけど、
内に秘める凶暴さをよく演じてたし、彼自身久しぶりの映画出演と
いう事で、静かだけど熱い想い、例えるなら胸に秘める青い炎と
でも言うか、そんな力強さを感じた。
一方清玄演じる剛力も、役者として多少の危うさはありつつも、
閉ざされた感情を持つ中性的な設定の若き当主役をよく表現
していたと思う。
ちょっと違うかもしれないけど、るろうに剣心の天剣の宗次郎
が頭に浮かんで、本当は怒ったり泣いたりしたいけど、
過去の壮絶な経験の為に笑う以外の感情を封印した感じが、
それとは逆の笑う事を忘れたこの清玄という人物にリンクしてて、
とても切ない感情を抱いた。
あと主題歌もこの映画にすごくマッチしていて、
特にラストシーンでバックにその曲が流れて来た瞬間から、
一気に雰囲気が変わり、人間とは何か、この映画で最も伝えたい
部分を表現するのにとても重要な役割を果たしていると思う。
続編を匂わす部分があったけど、是非ともやってもらいたい、
と思う。
楽しめました。
黒執事、原作を知らないからか、楽しめた。私はあくまで執事ですから…って、悪魔とかけてたのね(笑)
この世界の東の国と西の国の設定がよくわからなくて日本なの?外国なの?ファンタジー?難しい設定はおいといて…
圧倒的に強い悪魔執事のアクションも見ててスカッとするし、立ち居振る舞いから顔立ちまで綺麗だし、悪魔執事は気に入った!
剛力さんは個人的に好きなのですが、役のキヨハルさんが弱すぎるのはイラっとします。弱すぎるでしょ!幼くして両親を失い、か弱いけど悪魔と取り引きする意思の強い、そして寂しがり屋な女性役なんでしょうが…。
優香が演じるはなえ伯母さまは優香っていうポワンとした殻を破れたのかな?ワタシは優香に豪華な役は似合わない気はするけど。薔薇風呂似合わない…気ぐ…(°_°)
あの警察に尋問されそうになるくだりは必要やったのかしら?
続編で国の設定の謎も解けそうなので
、続編を楽しみに待ちます!!!
とりあえず水嶋ヒロが美しい…
水島ヒロは黒執事だった。
確かに水嶋ヒロの為の映画でした。ほとんど表情のない顔でたまに笑みを浮かべ主人を守る悪魔?の黒執事アクションもキレがあり、本当に漫画から出てきたような魅力的なヒーローでした。ゴウリキさんは可愛いけど適役かな?優香は凄さがありました。ただ全体に内容が貧弱な気がしました。
それぞれの個性が乗った作品
黒執事、ネットで色々言われてるみたいだけど、
いざ見てみると、結構良かったと思う。
水島ヒロはこれに賭けてると言うだけあって、気合の入った
演技とアクションだったと思うし、山本三月のリンも
主人の犠牲になって戦う姿が何とも哀愁があって、好きなシーンだった。
あと、何かと注目される剛力も、もともと滑舌が悪いので、
台詞がちょっと厳しい部分があるものの、清玄の雰囲気や
顔の表情とかでかなり頑張ってたと思うし、何より優香の
演技がこういうのが出来るんだと素直に良かったと思う。
とまぁ、それぞれに見所もたくさんあるし、主題歌も絢香が
作ったみたいだけどあえて外国人が歌うことで、映画の雰囲気
作りの一端を担ってて、それぞれが黒執事の作品の一部分として
作り上げていこうと言う意欲が感じられる。
だから、不思議ともう一度見たくなる作品になってると思う。
可もなく不可もなく
私が映画に求めるものは、内容と劇場でなければ味わえない映像のスケール。
内容は・・・まぁまぁ。
ただ、優香がキレイだった。
年齢を考えると、好き嫌いはあれど、やっぱり美人だと思う。
映像のスケールは良かった。
あのスケールは劇場に足を運んだかいはある。
家の(一般的な)テレビでは味わえない。
ただ、見て「損した」とは思わなかった。
コミック(内容が特殊)の映像化は期待を裏切られる事の方が多いけど、まぁまぁ、上手く完成されてると思いました。
まぁこんなもんかな。
原作も内容もよく知らずに見に行ったのが良かったのかな。内容はまあまあ楽しめました。後半は睡魔との戦いでしたが…。
久々の水嶋ヒロを見てUP画像がずっとマイケルジャクソンに見えていたのは私だけだろうか。目が怖かった。それだけ役にはまってたってことね、きっと。優香は今まで見たことのない優香で★をプラス。迫力があって頑張ってたわ。問題は相変わらずの剛力…。どのドラマを見ても同んなじで成長が見られず。久々の水嶋ヒロとの相手役は今現在、旬であろう、話題が出るであろう女優で無ければ、って事で剛力になったような感じなんだろうがやっぱり今ひとつ。
ラストを見る限り次回作も作る予定っぽいけど続きものにするのであればなおさらもっと出来る女優にしたほうが良かったんではないだろうか?
次回があったとしてもまず見に行かないです。映画じゃなくてドラマで十分って感じもするけどね。
とてもテンポのいい映画です!
話の展開が早いのと、各シーンインパクトが大きいので、見ていて全然飽きず、常にドキドキハラハラの映画でした!
アクションシーンが、とても見所があって、水嶋ヒロさんと山本美月さんのアクションは、見ていて、本当に爽快で、気持ち良かった!
原作とは、少し違うオリジナルストーリーだけど、実写だからこそ、描ける人間ドラマが描かれていて、感動して、泣けるシーンもありました。
刺激と感動が味わいたい方は、是非見て下さい!
見終わった後に、とても、スッキリした気持ちになりますよ!
おもしぇ~
冒頭の息もつかせないアクションから始まり、水嶋ヒロのどアップがぁぁぁぁ 萌え萌えww
悪魔で執事のセバスチャンの情報網が猫? 笑えます。
メイドのリンのご主人に対する想いにも泣けるし、伯母の華恵の苦しくも切ない復讐心が…
そしてラストシーン 悪魔は何を見たいのか そしてそんな悪魔に「決してそばを離れるな」と命令する汐璃…
と まだまだ続きがあるのを含んだラストでした。
人間の醜さが、物語の悲しさを引き立て、見た人も考えさせられる。
笑わない剛力ちゃんが、意外にいい味出してる!
いやぁ正直大人の男が観て楽しめる映画だとは思っていなかった。
しかしこのストーリーも世界観も邦画を越えた出来だった。
主役の水嶋ヒロ、この役の為に体重落としたって聞いてたけど、
そのこけた頬や、青っ白い顔色がまさにこの世のモノでは無い感ハンパない。
それに時々ゾクッとするほど色っぽい表情に、う~んと唸ってしまった。
こりゃーうちの奥さん観たがるはずだわ。
アクションは男ぽくないんだが、踊る様に優雅に人を殺めて行く。
悲惨なシーンのはずが、美しい。
赤い瞳が画面一杯に映し出されると、心を持って行かれそうな気分だ(笑)
このお兄ちゃんカッコいいな~と思わず言いたくなったよ。
私は優香の演技にも、度肝抜かれたよ。
彼女の怪演なしには、この映画は語れないな。
彼女こそこの世の悪魔だ(笑)
そして、人間の持つ性の悲しさを良く描いてた。
リンのガンアクションも流石。
ドジメイドからスナイパーに変身するくだりからは
マトリックス並みにスカッとするね。
最後にヒロイン剛力さん。
彼女は正直全然期待しないで行ったんだが
これが、思いがけない伏兵だった。
笑わない、暗い、無表情。
こう言う剛力さんは、見たことが無かったが
暗い瞳に、過去に壮絶な体験をして心に大きな傷を持ってる事を映してた。
表情や台詞の端々から感じられる彼女の孤独や、絶望。
人間への憎悪。
う~~ん。見事なヒロインだった。。。
観終わった後、これは人間ドラマだったなぁと言う切なさが残る映画だった。
原作本読んだことあったけど、原作者もこれ見たら喜んでくれるんじゃないかな。
ここまで黒執事の世界観壊さずに実写化したのは素晴らしいと思ったよ。
お見事、お見事です!!
それなりに楽しめます^ ^
アニメ化や実写化は、原作とは別物になる事を踏まえれば、充分楽しめる映画です。
原作へのリスペクトさえ感じられればいいんんじゃないかな?主役2人のビジュアルもあの世界観ではOK。
ただ、声が…。2人共、現代物、青春物辺りならあのままの喋りでいいのだろうけど。
ゴシック調の世界では、声質や高さをコントロールする舞台俳優並みの技術がいるんだろうなと感じた映画でした。与えられた世界観に声を合わせる声優さんって凄いのね。
全く興味持った事の無い優香が、意外に良かった(笑)
アクションシーンが良かった
ロケ地のポーセリンパークは地元です。地元で撮影されたから、というくらいで映画館に足を運びました。というより、水嶋ヒロさんのファンである家内に連れて行かれたという気もしますが…。女性向とばかり思っていましたが、アクションシーンが凄く良かったです。私は山本美月さんの演じられたリンさんの孤(紅)軍奮闘・弓折れ矢尽きるという感じがなんとも言えず切なかった…。映画鑑賞の後、この映画に出演したアキラ君とヒカル君に会いに猫カフェコロンさんへ。オーナさんから撮影の時のエピソードをたくさん聞かせてもらえました。それと「山本美月さんのアクション良かったですよねー」と言われていました。(仲間がいたー)
アクション!
アクションシーンがかっこよかったです。
さすがセバスチャンって感じでした。
若干設定が近未来的でぶっ飛んでましたが、原作知らない人でも面白いかもしれないですよ。
だけど、最後の締めのシーンで剛力さんをセバスチャンがベットに寝付かせるシーンで、まさかの隣で映画を見てた女性が、思いっきり唾が全面に飛び散るような、くしゃみをしました。若干、お客さんたちがざわつき、笑ってしまいました。
みなさん、くしゃみを上映中にするときは、口を押さえましょう。これもマナーです(笑)
もう一度観てもいいかも
原作を読んでいないので全く先入観なしで観たけど
最後まで飽きる事無くあっという間の2時間。
内容はミステリアスでちょっと気持ち悪いシーンもあるのに
醸し出す空気感だったり背景だったり
品のあるキャストの立ち振る舞いに
そんなシーンさえも美しく見えてしまう不思議な作品。
水嶋ヒロさんのアクションは中々見応えあり。
個人的には山本美月ちゃん演じるリンが可愛かった。
アクションシーンを大画面でもう一度じっくり観てもいかな
と思わせる作品。
黒執事ね(^_^;)
ん?黒執事って、マンガも世界で発売されて、舞台も立見が出るくらい超満員のスゴイ人気だって聞いてたけど。
あれ?こんな感じなんですかな?
キャラクターも以前Youtubeでチラ見したのと違うけど、これが正解なのかどうか原作を確かめる気が失せるくらいのTHE邦画ですな(^_^;)
女子が観る映画なのかと、ちょっと場違いな自分が恥ずかしい感じ。
最初のアクションシーンから盛り上がるかと思いきや、わりとスカスカで肩透かし…
まぁ、サスペンス系のイケメン映画ですな。ちょっと声や表情が気持ち悪い執事は、悪魔だからヘンなのか???
プリンスシネマ
見るか悩んでいた映画。
なんだか突然無償に観たくなったので、行ってきました。
酷評多い、この作品。
想像より、断然良かったです!!
マンガは未見だったので、それが良かったのかもしれません。
あと、ファンでもないですが、めいちゃんの執事の時の水嶋ヒロさんには正直ドキドキが止まらなかった覚えがあります。。。笑
大人になりましたねー。立派な大人です。あの艶々とした水嶋ヒロさん。かっこいいとも、かわいいとも表現できる水嶋ヒロさん。ではなくなっていました。
あと、優香さん。すごい!!こんなに悪い顔できるなんて!!!
ディスク化してからでも良かったような気がしますが、映画はやはり映画館で観る方が好きです。
まだ、電子書籍化されていないみたいなので、とりあえずアニメを見てみようと思いました!!
全111件中、81~100件目を表示