劇場公開日 2014年1月18日

  • 予告編を見る

黒執事のレビュー・感想・評価

全111件中、101~111件目を表示

3.0水嶋ヒロだけ見ましょうね。

2014年1月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

難しい

アニメ、漫画共にもつ各キャラクターの中でやっぱり、違和感無かった。数年越しのオファーだっただけある。なりきり感、雰囲気共に満足の出来映え。他のキャラクターもまずまずかな、1名を除き・・。ご存知ゴーリキー。彼女の登場で、原作、特にアニメフアンは超バッシングだね。
なぜ、ハーフ顔のファントムハイブをオーディションしなかったんでしょうかね?
彼女の配役と脚本がせっかく、水嶋ヒロを引っ張り出したのに、作品全体を台無しにしてしまってる。残念。脚本は設定がダメですね。無理に現代に合わせる必要無し。中世のヨーロッパの雰囲気を追求して欲しかった。

コメントする 1件)
共感した! 4件)
としぱぱ

5.0面白かった!

2014年1月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

怖い

萌える

山本美月が良かった。
リンのガンアクション、最高だった。
久しぶりの水嶋ヒロ。スクリーンで観ると、なるほどと思った。
確かに、セバスチャンは彼以外は考えられない。日本人では。
もっと掘り下げてほしい、と感じた部分はいくつかあったが、
全体として、面白い映画だと思う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
take

5.0アクションが凄い!悪魔の演技も納得

2014年1月19日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

試写会で見て気になったので、もう一度見に行きました。

悪魔の執事役の水嶋ヒロは、序盤は確かに気持ち悪いんですが、それはかなり減量して、普通の人間とは違う違和感を出したかったからだそうです。まばたきをしない目の動きや、慇懃無礼が滲み出ている話し方など、悪魔って実際いたらそうなのかも…と私は納得感がありました。というか、水嶋ヒロ上手い〜とビックリ!

そのあとのアクションが速くて美しい!
実は試写会は前の方で見たこともあり、アクションが速くて全貌がよく掴めず(笑)アクション好きとしては、そのリベンジでもう一度見に行ったのです。
今度は後方席でじっくり堪能。
水嶋ヒロのアクションシーンは3回、メイド役の美月ちゃんのシーンが1回ありますが、全部イイですね。アクション監督上手いです。

特に水嶋ヒロの3回目が凄いです。速い、スリリング、でも美しい!敵役の俳優さんも好演でしたが、あのアクションシーンは邦画トップレベルだと思います!

ラスト近く、剛力ちゃんと水嶋さんの非常階段から屋上のシーンはとても好きです。2回目は特に二人の細かい表情、言い回しに感動しました。
剛力さんの全てが上手いとは思いませんが、見せ場の演技は素晴らしかったです。

あと、絵が美しいのもポイントですね。

エンターテイメント系が好きな方はとっても楽しめると思います

コメントする (0件)
共感した! 6件)
めもりん

4.5御意に。☜☜☜

2014年1月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

マンガや舞台など全く知らないド素人ですが
なかなか面白い映画だと思いました!

少しモノクロな映画だと感じて見てました☜そのままの意味で。

怖いものが苦手な私は何度か心臓やられましたね(๑꒪ㅁ꒪๑)"
でも水嶋ヒロがなかなかカッコ良かったです♡アクションが特に!!
悪魔という設定なのはビックリしました!
『人間』とは、なんとなく色んなことを考えちゃいました!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Movie-fukase♡

4.0ファンタジーの世界を楽しみました

2014年1月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

 ストーリーに興味がありつつ、漫画の絵柄になじめなくて縁遠かったのです。今回はそういう私にとって、「黒執事」入門編としてよかったです。のっけからマトリックスばりのアクションやどんくさいメイドの豹変ぶりなど、漫画ならでは面白さを詰め込んでいて、私は面白く見れました。
 映画から漫画に入ろう…なんて思っています。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
リトル★ダック

0.5そうじゃないんだよなぁ…

2014年1月18日
スマートフォンから投稿

笑える

水嶋ヒロさん主演の話題性のある映画ですが、残念な想いが残る作品。

キャストや衣装やセットやら、なかなかのお金を掛けた作品なのは分かりますし、製作者側の意図は伝わります。

その前に舞台の黒執事を観てしまったので、たしかにお金が掛かってる感は、タップリあります。

だけど、なんでしょう…?
「んー、あー、そうじゃないんだよなぁ…」という妙な<痒い所に手が届かない>ような歯痒さがありました。

他の方のレビューをネットで見て、消化不良の理由と、それを感じたのは自分だけじゃないんだとい心強さが(笑

黒執事って、これで良かったのかなぁ…?という答えの無い迷路に入り込みましたが、そういう意味では深い作品かも。

一つ良かったという点を挙げるとすれば、優香さんの演じる若すぎる叔母さまのお色気シーンかも。
彼女の演技は志村けんコントでしか観たことがなかったので、意外に良かった(笑

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、これから作品をご覧になる方へ、一個人的レビュアーとしてアドバイスさせて頂くとしましたら…
特筆させて頂きたい点がたった1つだけ。

「もしも黒執事という作品を知らない方であれば、原作や舞台を知らない方が良い」です。

それならば、まぁ、キャストもTV慣れした観たことのあるタレントばかりで話題性もあるので、TVドラマ並みに楽しめると思います。

知ってしまうと不完全燃焼な?消化不良な?感じに陥るので、予習は禁物です!ご注意を…!!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
chapi-on

1.5「この映画を抹消しろ」「御意に」

2014年1月16日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

単純

試写会にて鑑賞。
あらかじめ断っておくが、たまたま試写会が当たったから、無料だから、ちょうど暇だったから、観に行ったのである。

原作漫画もTVアニメも未見。作品の存在は知っていたが、“あくまで執事”のセバスチャンの設定も知らなかったレベル。
そんな初心者から見ても、この映画は駄目でしょ!
聞けば、設定だけ借りた映画オリジナルストーリーだとか。
なら、「黒執事」でなくともいいじゃん。

話題は俳優復帰の水嶋ヒロ。
製作側はセバスチャン役に水嶋ヒロ以外考えられなかったと言うが…、ミスキャスト。
数年前なら良かったかもしれないが、“今の”水嶋ヒロはかつての美貌が衰え、ドアップはちょっとキツい。
数年のブランクは大きかった…。
上擦った喋り方は失笑しそうになる。
水嶋ヒロのスタイリッシュなアクションありき。

セバスチャンが仕える主人に、何をやっても話題になるゴーリキー。
超大手玩具メーカーのカリスマ社長にして西側諸国の女王の番犬であるこの役に、ゴーリキーは荷が重かった…。
ゴーリキーのコスプレはそれなりに画になるが、口を開けば危なっかしい演技にハラハラ…。

東西に分断された日本とか、貴族社会がある日本とか、設定は別にいい。そういう世界なのだから。
だけど、ダーク・ファンタジーの雰囲気には物足りない。
ミステリーも勝手に進み、観る側が考える間もなくご丁寧に説明してしまう。
ゴーリキーの役柄が、殺された両親の復讐の為に男装している令嬢である事も、隠さなくても分かってしまう。
何処までも都合のいい展開、強引に感動路線に持って行くラスト…。
演出と脚本が酷い。
ゴーリキーと段違いに妖艶な優香と、山本美月ちゃんの萌え〜なメイド服姿は良かったんだけど…(笑)

早くも本年度ワースト最有力。
いや、逆に見て良かったかもしれない。
何故なら、今年はもうこれ以下の作品は出ないだろうから、これから安心して映画を楽しめる。(…あ、「ルパン三世」があったか)

僕だったらセバスチャンにこう命じるだろう。
「この映画を抹消しろ」
「御意に」

再度言っておくが、たまたま試写会が当たったから、無料だから、ちょうど暇だったから、観に行ったのである。
本来ならスルーしていた映画。

コメントする 1件)
共感した! 4件)
近大

4.0別世界へ連れて行ってくれる作品

2014年1月13日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

楽しい

萌える

とにかく面白い。2時間どっぷり別世界へ連れて行ってくれる作品。ストーリー性あり人間ドラマが描かれている。画像が綺麗。アクションシーンで興奮する。セバスの気品と色気がいい。リンが可愛くてかっこいい!ラストシーンが肝。セバスの表情がいい。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
あんず

4.0試写で観たけど、もう1回映画館で観たい

2014年1月13日
PCから投稿

悲しい

怖い

興奮

ミステリーとかダークファンタジーと紹介してありますが、アクションシーンも素晴しく、人間の心理を描いてもあり、クスっと笑えるシーンもあり、個性的なキャラクターもズラッとで、とても盛りだくさんでした。2時間の作品ですが私は2時間半くらいあってもよかったと思いました。水嶋さんはブランクを感じさせない演技で、人間ではない生き物をうまく体現しているのではないでしょうか。個人的には栗原類さんと志垣太郎さんのシーンをもうちょっと観たかったです。メイドのドジっ子振りはもう少し別の表現方法なかったかなと思いましたが、彼女のアクションに萌える方は多いのではないでしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
缶コーヒー

3.0アクション、そして優香の怪演

2014年1月11日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

興奮

試写会にて。
原作未読。まったく判らない状態で観ました。

あまり期待していなかったせいか、楽しめました。
最初の水嶋のアクションシーンなんて、息を飲んでしまいました。

人役でないせいか、水嶋の演技(演技がダメというより喋り方?)も、
いろいろ叩かれている剛力の演技も、そんなに悪くなかったです。
メイドの山本も、ドジっぷり演技は腹立たしいけど、
アクションシーンだけは、よかった。

それより何よりも、見直したのは優香。
妖艶な叔母の姿など、とてもよかった。
あんな演技できるんだ・・と、感心してしまいました。

ぜひ観てください!とは言い難いが、
アクションシーンなどは、楽しめると思います。

続編、ありそうですね。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
とく

4.0なかなか面白いかった。

2014年1月10日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

楽しい

怖い

興奮

水嶋ヒロが、美しいく、かっこ良かった。
剛力彩芽もかっこ良かったし、可愛いかった。
二人とも演技が抜群に良く、役にとてもあっていた。
ストーリー&アクションも良しの作品に仕上がっていました。
これ系の映画が好きな人は是非映画館で!

コメントする (0件)
共感した! 6件)
tatsu tatsu