「原作とは違うけれど、面白い方の映画だと思う。水嶋さんと剛力さんがよかった。」黒執事 Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)
原作とは違うけれど、面白い方の映画だと思う。水嶋さんと剛力さんがよかった。
あまりファンというわけでもないけれど、原作は全部読んでます。
そこそこ好きなんですが、当然ながら、少女マンガ的なところが、個人的にはよくもあり、悪くもありで、いまいちのりきれない部分でした。
本作は、原作どおり作るのはほぼ不可能なため、キャラクターと設定の一部を使い、いろいろ独自の工夫をしています。
原作と同じでなければ許せないという人には、耐えられないかもしれませんが、個人的にはなかなかよかったです。
一番よかったのは、いろいろ独自に工夫しているため、少女マンガ的なところが、けっこう抜けていること。
ごく普通のアクション映画として見ても、面白い方の映画だと思います。
でも、逆に、普通すぎるかもしれないです。
できれば、もっと怪奇的な感じを出してくれたら、さらによかった。
出演者では、水嶋さんと剛力さんがよかった。
水嶋さんは、完成後のインタビューでも「自分には無理、できなかった。」みたいな、営業を考えない発言をしていたけど、この人以上にセバスチャン役できる人いないと思う。
剛力さんは、本作では、似ているけれども違う人物という設定で、原作のキャラとはだいぶ違うけれども、剛力さん本人が魅力的だから別にいいと思う。
剛力さんは、ボーイッシュなところと、かわいいんだか、かわいくないんだか、よくわからないところがいい。
もっといろいろ挑戦してほしい。
本作とは関係ないけど、個人的には、まだ映像化されていない人気マンガ「AKB49 恋愛禁止条例」(公開当時はやっていなかったけれど、現在ではミュージカルにはなっている)の主人公、浦川みのり役やったら面白いと思う。
コメントする