「素敵でハッピーな映画でした」クロワッサンで朝食を もしゃさんの映画レビュー(感想・評価)
素敵でハッピーな映画でした
クリックして本文を読む
心温まるヒューマンストーリー。
オープニングからトラブル満載のアンヌが、数十年ぶりに解放されてパリに。パリになじめないながらもパリへのあこがれがぬぐえない散歩とウィンドーショッピングのシーンがとても印象的でした。
ジャンヌ・モローの素敵さにもびっくり。いまだに色気と気品を兼ね備えた彼女の雰囲気に圧倒されつつも、自由気ままながらもそれがゆえの孤独を端的に演じきった部分もとてもよかったです。
献身的なアンヌに徐々に心を開きながらも、自分のことしか考えられないフリーダに対して、最後はアンヌがそれでも戻ってくる、そして、「アンヌ、ここはあなたの家なのだから」と招き入れるフリーダの姿を見て思わず涙でした。
僕は男一人で見に行ってしまいましたが、強く、気品を持ち、そして自分の大切な事を持ち続ける二人の女性の姿に感嘆…自分の好きな女性に見てほしい映画と思いました。
ファッションもとてもよかったです。アンヌのカラフルなストールをなびかせたバーバリーのトレンチ姿とホームパーティーのシーンのvカラーのジャケット姿に思わずハッとします。
エッフェル塔もこんなに素敵なんだなっとおもったのは久しぶり(個人的には年に2回はパリにいっているのですが…)アンヌが朝のエッフェル塔でクロワッサンを頬張りながら…のシーンは印象的でした。
コメントする