魔女と呼ばれた少女のレビュー・感想・評価
全3件を表示
期待していなかったが、面白い。反政府軍を一方的に否定するプロパガン...
期待していなかったが、面白い。反政府軍を一方的に否定するプロパガンダ英語ではないと思う。
やっぱり、男は馬鹿だ。
右とか左とか、シロとかクロとか、ロシアとかウクライナとか関係なく、賢明な女性だけで、反乱軍作れば良いと思う。但し、賢明な女性限定だ。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
面白い
反政府軍に襲われ、両親を自らの手で殺すことを命じられ、
兵士にされてしまう。
恐怖の中、その中のひとりの男の子から、ここから、逃げようといわれ、
どちらの道も希望もないが、逃げ出すことに。
男の子の知り合いの肉屋でおせわになり
その子の妻になるが、結局は軍に連れ戻され夫も目の前で殺される。
ボスに気に入られ、子供を身ごもってしまう。
逃げるため、ボスを殺し、育った家に向かう。
殺した親を供養するためだ。それをしなければ、ずっと罪を背負っていきていかねばならないと考えていた。
生まれたばかりの子供を連れて供養を終える。
また、肉屋に戻るというところで終わる。
悲惨な現実
アフリカの悲惨な現実をリアルに描いていると思うんだけど、控えめな演出で、エンターテイメントじゃなかったためか眠くなってしまい何カットか見逃したような気がする。
主人公の女の子が12歳とか13歳なんだけど、ロリ的な感性は一切刺激しない存在感で、女とは一体なんだろうと複雑な気分になった。
人権を保障されない社会は恐ろしいと思った。
全3件を表示