「リラックスして楽しむべし!」俺たちスーパーマジシャン arakazuさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0リラックスして楽しむべし!

2015年4月17日
iPhoneアプリから投稿

正直、ストーリーは劇場未公開も致し方なしかというユルい出来で、全体的に6〜7割くらいの力で作りましたという印象なのだが、キャストは豪華。
少年時代からの親友同士、長じて人気マジシャンコンビとなるバートとアントンに、スティーヴ・カレルとスティーヴ・ブシェミ、二人に憧れるマジシャン志望のアシスタントにオリビア・ワイルド、バートが手品に夢中になるきっかけになった伝説のマジシャンにアラン・アーキン、バートとアントンのコンビが出演するホテルのオーナーにジェームズ・ガンドルフィーニ!
キャスト陣も良くも悪くも肩の力が抜けているのだが、スティーヴ・ブシェミの映画出演は久しぶりだし(それもコメディ!)、カレルの方のスティーヴは最近『フォックスキャッチャー』を観たばかりだったので、通常運転の彼を観てちょっと安心。そして、残念ながらジェームズ・ガンドルフィーニの出演作はもうこれ以上観ることは出来ないので、そういう意味では必見。
しかし、奇抜なパフォーマンスでバートとアントンの人気を奪うマジシャンを演じるジム・キャリーは独りテンションの高い演技で目立ってます。

観る側もいつもがっつり向き合って映画を
観たい訳でもないので、1日を笑って終わりたいというような時にはオススメです。

arakazu