劇場公開日 2013年2月12日

「これぞB級モンスター・パニック!」ストレージ24 カピバラさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0これぞB級モンスター・パニック!

2014年5月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

本作は、「未体験ゾーンの映画たち」という映画祭で上映された作品です。
そもそもこの映画祭自体、B級映画を取り扱っているのですが、本作はまさにそれに当てはまります。
登場するクリーチャーは、エイリアンとのことで、
「第9地区」のエイリアンの甲殻類のような体表であり、虫のような顔つきと、ややグロテスクな造形。
彼(?)は元々人間の軍隊に捕獲されていたようですが、なぜ捕まっていたのかは不明。
また、出身も不明です。
主な登場人物は5人。主人公(ノエル・クラーク)は愛する彼女(ブス) にフラれ、未練たらたら。ちょっとこの件があまりにもしつこいのでイライラしました。
最後は未練も吹き飛んでエイリアンと戦います。これは弱気な主人公の成長を描いているようですが作りが雑で伝わらない気がしました。
本作がR-15+指定ということでも分かると思いますが、残虐描写はかなり描かれています。スプラッタホラーなどをよく観る方々は大した事はないと察しますが、慣れていない方々は少々キツいかと…
オチはひねりがありましたが、全体的には微妙といったところです。クリーチャーの描き方もイマイチ。
描き方によっては面白くなる作品だと思います。

カピバラ