「4月の時点で今年一位のアクション映画」キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー 古泉智浩さんの映画レビュー(感想・評価)
4月の時点で今年一位のアクション映画
クリックして本文を読む
前作が何の面白味もない生真面目なキャプテンアメリカで、散々な目に会えばいいくらいに思って、映画自体もそんなにも面白くなかった。
そんな映画の続編なので全然期待せずに見たら、びっくりするほど面白かった。大作系のアクションは派手なだけでスリルがないものが多いのだが、アクションがとてもスリリングで手に汗握った。特に、サミュエル・L・ジャクソンのカーアクションは、カーナビの音声が冷静で余計にスリルをあおった。そんな面白い工夫が随所に凝らされて、今年のアクションでは現時点でナンバーワンだ。鳥人間もかっこよかった。あれ着けて飛んでみたいし、おばあちゃんが急に暴れる場面もびっくりした。あの変装器具もかっこよかったけど、本当におばあちゃんが超強いのも『でんでら』みたいで面白いかなと思った。
キャプテンアメリカも、『アベンジャーズ』でいじられキャラになって一皮剥けたのか、以前にあった嫌ったらしさがなくなって、素直に応援したい気持ちになった。
続編要素は全く思い出せず、バッキーも仰々しく顔が出た場面で、誰だか分からなかった。しかしだからと言ってあのつまらなかった1作目を見ようとは全く思わない。
コメントする