「期待をはるかに超える」キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー Alexaさんの映画レビュー(感想・評価)
期待をはるかに超える
アベンジャーズのキャプテンアメリカのソロ映画だから、面白いっていうのは知りつつもあまり期待しないようにして観た。でもどんなに期待して観ても期待以上だったと思う。
キャプテンは空も飛べないし強い兵器を持ってるわけでもないから、あの盾とスデで敵と戦う。だからパンチとかそういうアクションが多かったんだけれども、そこがいい。他のマーベル作品よりかなりアクションシーンが多くて迫力があった。
キャラクターもたくさんでるから、カットが多くて短いシーンが多いのかなって思いきや、みんないい感じの時間配分で出てる。
ウィンターソルジャーがなんといってもカッコいい。ウィンターソルジャーが出るときの音楽が毎回ピッタリでそれがあるからこそ、最強の殺し屋に見えたし恐ろしさも感じれた。
好きなシーンはキャプテンとウィンターソルジャーが戦うシーンで、ウィンターソルジャーのナイフ術がすごい。何度も練習してたのは聞いていたけど、実際にあのスピードでアクションをできたのはすごいしスタントマンはあまり使ってなかった。他はスティーブとバッキーの友情が観れたのが嬉しかった。
ちょっと気に入らなかったシーンが1つだけある。フューリーが打たれてキャプテンがウィンターソルジャーを追いかけるシーン。あそこはおかしい。キャプテンは他の人の家や会社のようなところをハルクみたいに壊すことはしないと思う。どんなにフューリーが撃たれたからといって、本能的にもそういうことはしないと思う。キャプテンアメリカの1を観てればもっと理解できるだろう。
そこを除けば素晴らしい映画だったと思うし、何度も観たくなる。そしてやっとキャプテンアメリカ シビルウォーの予告が公開された。トニーとスティーブの仲が悪くなるのは観たくないし、アベンジャーズの中でも2つに分かれるなんて嫌っていうのが正直な感想だけれども、かなり楽しみではある。
キャプテンアメリカを演じるクリスエヴァンスが次のアベンジャーズ作品にまだサインをしていないと聞いたが、やはり次のキャプテンアメリカで死んでしまうのか。予告編にバッキーがアイアンマンをパンチするところで、Steve's deadと言っているようにも見えることが話題になっているみたい。