クロユリ団地のレビュー・感想・評価
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ホラーが行方不明
前田敦子のアイドル分を削ぎ落とし、イマイチ可愛く無い部分を全面に押し出した演技が、彼女の女優力なのか、それとも、メイクや演出の力なのか…もし前者ならば、彼女は大したものである。
肝心のストーリーは、昨今のガッカリJホラーと比べれば良い方。
有りがちなホラーではラストに持ってくる様な展開が中盤に有り、その後の展開に期待を持たせてくれ、終盤まで視聴出来る。
んが、致命的なことに全く怖くない。
恐怖描写といえば、ジジイ発見と迫り来るジジイ、後は影がサッと動く程度。なんだそれ。
祈祷師やドア開けちゃう相棒の顛末も描かれない。
なんだそれ。な映画。
「疲れるでしょ?優しいと。でもね、その優しさに付け入ろうとする人もいるの…」
あっちゃんの演技力も進化してるね~。(○´∀`○)病んだ演技は真に迫るものがあった。ホラーとしては意外性が弱かったけど、古典的な設定だけあって観やすかったかな。過去に執着、幻覚、幻聴、怖れ知らず、退行。
「愚か者は、過去を変えようとする。賢いものは未来を変えようとする。」(カーネギー)
こんなに怖くないなんて!
ある意味衝撃的なくらい怖くない。最近のホラーは怖くないの多かったけどここまでなのは始めてかも。なんか笑っちゃったもん。おじいちゃんの幽霊とかギャグかと思った。なんで毎回お化け出る前にちょっと見えちゃうの?いきなり出ないとびっくりも出来ない
しょーもない。
くるか?くるか?って待って、前半はふつーにつまんなくて、
それで、誰が死んでるとかも簡単にわかって。
最後にきたと思ったら、アニメーションみたいw
音楽だけホラーだけど、同じ映像を違う音楽でみたら、アニメの実写版みたいな内容と変わらないと思う。
なんか、しょーもなかった。
でも、前田敦子の顔は怖かったよw
ノー特殊メイクであれはセンスあるw
悔しいことに、なかなかやるな、前田敦子
「怖い」にチェックしましたが、そんな怖くないです。
ホラーに分類されていますが、いわゆる "どひゃー!" 系の怖さではなく、じわじわくる感じ。
なんでそうなのか、というのが明かされたときに、確かにホラーでその手はなかったなぁと感心するのだが、よく考えると似たようなオチは他のジャンルで散々描かれているものと同系統なのかもしれません。
で、アタシはAKBも前田敦子も好きではないのですが、苦役列車でもそうだったのですが、悔しいことになかなか女優としては及第点なんですよね...。むむむ。
ポンコツ映画殿堂入り
ストーリーが大変乱暴なストーリーバイオレンス映画
何故みのるくんがあんなに悪霊なのかが理解不能なのですが、それ以前に死因!
かくれんぼで団地のゴミ収集BOXに隠れたみのるくんは出られなくなります
やがて、そのまま誰にも気づかれずに、収集車に回収され、燃やされた事により発覚します
って、んなバカな!! 乱暴
また、悪霊みのるくんはあの手この手で、前田と成宮を惑わすのですが、
何故か知る由もない前田の亡くなった家族や成宮の生きてる(植物状態)婚約者を登場させ
ドアを開けさせようとします
霊だから何でも知っているって乱暴
中田監督の次回作と前田の演技力が大いに不安になった作品となりました
怪作一歩手前
中田秀夫久々のジャパニーズ・ホラー。
古い団地に越してきたヒロインを、奇怪な現象が襲う…。
中田監督十八番のじっとりじわじわのホラー演出は健在。
その団地には幽霊が出るという噂話や隣室からの物音で薄気味悪さを煽り、抑えて抑えて、壁を引っ掻いたまま息絶えた老人のショック描写!
古い団地という舞台設定が、また雰囲気倍増。
隣人の顔も知らない団地特有の閉塞感、身寄りの無い高齢者の孤独死、遺品整理の業者に高速バスの居眠り事故…。現代社会の背景や時事問題も絡める。
“孤独”をテーマにしたのもイイ。冒頭から感じていたヒロインと家族の他愛も無いシーンの妙な違和感はやっぱり。
「貞子3D」なんかとは雲泥の差。こういうジャパニーズ・ホラーが見たかったと思わせてくれる。
確かに良かったのだ。終盤までは。
次第にヒロインは精神不安定になっていき、それと共にストーリーも迷走。ジャパニーズ・ホラーに有りがちなトンデモ展開に。
少年がキーとなっているが、「呪怨」のバケモノ少年と対して変わらない。
「リング」だって貞子というバケモノが出るが、あの恐怖とは全く違う。
祈祷のシーンだけコメディ。
怪作一歩手前。
前田敦子にホラーのヒロインは合わない。
「輪廻」の優香みたいに、最初からイッちゃってるヒロインにしか見えなかった。
熱演はしているけど、息遣いが荒いだけがホラーのヒロインじゃないよ、あっちゃん。
かなり厳しいレビューも目立つが、そこまで酷い駄作とは思わなかった。それこそ、「貞子3D」なんかと比べたら。
中田秀夫久々のジャパニーズ・ホラーという事で、ちょっと甘めになったかもしれない。
ただ、期待し過ぎただけ。
エンディングの“企画・秋元康”にはげんなり…。
キャスティング変更希望
みのる君役は、坊主頭のみいちゃんのほうが良いと思います。
死んだ爺さん役は、秋元才加のほうが良いと思います。
あっちゃんは、顔の産毛を剃ったほうが良いと思います。
成宮は、アヒル口しないほうが良いと思います。
西田尚美さんは、こんな映画に出ないほうが良いと思います。
手塚理美さんは、拝まないほうが良いと思います。
秋元康は、AKBから手を引いたほうが良いと思います。
さいあく・・・・。
とにかく前田敦子がギャーギャーうるさいだけ。
今までのホラー映画の中では最悪な映画とちゃうん?
中田秀夫監督はこれで満足したのか?
リングを作った監督とは思えん。
キャストにも問題があるが、内容が全く理解できん。。。
秋元クソ企画を、監督は納得の怖い映画にした
6月某日、錦糸町楽天地で鑑賞。
団地で事故死した少年(就学前だから幼児)の霊が、その団地に引っ越してきた人を襲う…という物語。
実に、陳腐な内容だ。企画は秋元康大センセイなのだから、その陳腐ぶりはお約束だろう。そういった内容だからこそ、大衆を動員もできる、と。
下手な監督なら、そのチープな世界をうまく表現しきれないと思うが、さすが中田秀夫監督である。だてに東大出てはいない。
日本のホラーに欠かせないのは、闇と子供と女性の長い黒髪。そこに滴り落ちる水気…汁系だったり、井戸だったりが加わるのが怖い。パターンはいろいろだが。
本作では、子供と闇の暗さで勝負していたね。
死にかけた(死んだ)ているじいさんを、名優・高橋昌也がそのまんまの存在感で演じているのはご愛嬌。
古びた集合住宅、登場人物それぞれが抱えた枷(かせ)など舞台道具がそろい、きちっと描かれ、怖さを増しているのは中田監督の力量。
同じホラーながら、昨年公開された「貞子3D」のずさんさに比べると、100倍いいね。
見る人を怖がらせて終わりでないのが、日本のホラーの魅力だろう。以前のブームは冷えたものの、やはりこういう安定した作品が出てくるのはうれしい。
にして、この続編ができるんだって?
それはそれで面白い作品にはなるんだろうけど、中田監督はそれでいいのかな…。
ダメなのは前田敦子だけ
私はアンチ前田です。
だからこそ各所で前田敦子好演!との評価が高いので確認のために鑑賞しました。
本当に好演されていたら絶賛するつもりでした。。。が、、、酷いですねコレ
内容作品はコレでいいと思います
ラスト辺りには違和感を感じますが コレでも納得はできます
前田敦子は「今」が、いいのでしょうか?
それとも 数年後この作品を見ても「良い!」と思えるのでしょうか?
前田敦子だから?AKBの元センターだから?何も生かされてないと思います。
このような人を推した映画にバジェットが行くことが非常に残念です。
何がどうこうと細かく突っ込むことはしたくありません。(ネタバレになりますし)
もっと適した役者を使うか、前田さんが演技力を上げるか どちらかに期待します。
評価2.5の内訳は、作品本来は4です -1.5は前田敦子です。
後悔した
見終わったあとに出てきた言葉は「2時間無駄にした…」だった
一緒に見た人も終わった後は苦笑い。
ホラー映画ということで期待をしていたのだが、期待はずれすぎて。
前田敦子うんぬんではなく、演技もスルーしてもとにかくストーリーがひどい。
知ってたらお金払ってまで見ようと思わないし、テレビでやっても絶対に見ようとは思わない。
秋元という名前をエンディングロールで見たときに「あぁ、だからか」と納得してしまった。
内容関係無しに前田敦子を推したかったんだなー、と。
これから見ようって人は見ないことをお勧めする。
時間とお金の無駄でしかない。
怖かった
団地に住むのもいいな~と憧れる気持ちがあったんだけど、もう団地怖すぎる。男の子が不気味なんだけど、なついてくれるとかわいいななんて思っていて、それでも毎日同じ服を着ているのは不気味だなと思っていたら、結局一番怖かった。生きたまま焼かれて死ぬなんて怖すぎる。
最近では『フッテージ』が怖くて、それで懲りていたはずなのにまた見に行ってしまって、途中で超後悔した。エンドロールが流れる中、お客さんがどんどん帰って行って、最後一人になると怖いから出ようと思って振り返ったらまだお客さんがいたから最後まで見た。でもエンドロールの後のおまけみたいなのは何もなかった。
途中の弟のセリフや両親の毎日繰り返されるやり取りで、なんとなくネタバレはするのだが、それを踏まえても新鮮な驚きがあるような見事な構成だった。あっちゃんも演技がとても上手で特に恐怖で過呼吸気味になる場面は西武ドームコンサートの内幕を思い出せた。
あっちゃんは
正直に言いますと、映画の内容よりもあっちゃんがAKBを卒業して女優としてどうなんだろうか、という興味から最初の週と、3週目舞台挨拶ありということもあって、2度見ました。
結論を言いますと。あっちゃんの演技は違和感のないレベル。ただ、素直な表現ができるのでこれから経験を積むことで立派な女優さんになるだろう器は感じさせてもらいました。個人的には、あっちゃんの笑顔の可愛さを強調するような役柄が見てみたいところですが。
さて、映画のストーリーについては、ホラーというよりも、孤独、家族を失った娘のやりきれない切なさを描いた部分が強調されていたように思います。なので、純粋に怖がりたいという方にはお勧めできません。むしろ悲劇が好きな方に向いているような気がします。
演出については、特に終盤、一番盛り上がりたいところでミノルくんのCGが相当イマイチでした。怖くない、気持ち悪くもない、かと言ってリアルでもなく、マネキンみたいでした。
なお、舞台挨拶のあっちゃんは、お話の纏まりはまだこれからという感じはしましたが、超絶に可愛かったです。あっちゃん神推しの感想ですが、参考になれば。。。
前田の秋元による前田の為の映画
秋元による前田の前田の為の映画です
ぜんぜん、まったく、最上級に怖くもなんともない映画…
(どこがホラーじゃ、これをホラーという人はホラー吹きです)
前田はまだ主役できるだけの技能ないのに秋元企画のごりおし映画ですね。
大きな画面を楽しむ劇場で鑑賞する価値はないのでDVDで観ましょう…
クロユリ団地
純粋に面白かった。中田監督らしい映像、登場人物の内面、祈祷師のシーンと最後の車の中以外は文句ないと思う。祈祷師の部分だけB級ホラーになっている(笑)、最後はいらない。
この映画自体を酷評している人が多いがどう見ても愚作ではないです。
前田敦子の演技もうまくなって可能性も感じる。(アンチでもファンでもありません)
私優作、ファンなんで龍平、翔太との共演見てみたい気がします。
これはひどい
主演の演技・脚本・演出。どれをとっても救いようの無い映画でしたが、個人的に許せなかったのが下記3点。
1:登場人物の行動がストーリーの展開ありきの行動になっている。
プロメテウスの時も思いましたが、普通の人間はそんな行動とらないと思います。
2:叫べば良いってもんじゃない。
前田敦子さんの演技に期待していた訳じゃないんですが、勢いだけで乗り切ろうとしている感が凄い。
3:伏線投げっぱなし。
各種エピソードが全くリンクしていない。
パチンコの販促映画だと思えば腹も立たないかもしれませんね。
良かった!!
「孤独」をテーマとしたこの作品。明日香や笹原、ミノルなどの登場人物それぞれの「孤独」が描かれている。
物語前半で感じるなんとも言えない違和感の数々。朝しか居ない家族。異様に若い両親、幼い弟。同一画面に映らない明日香と家族。毎日繰り返される同じ会話。明日香がつけている止まった腕時計。何度か映されるダンボール。隣の老人の部屋にある遺品。それにはそれぞれ意味があり、その違和感の正体を知った時鳥肌がたった。
予告の冒頭で流れる不気味な鼻歌、それが使われているのは最後の場面のみだが私的にとても頭に残り、映画館から帰る途中頭の中で流れていた。
出演者の演技についてもとても良かったと思う。
心が壊れていく主人公二宮明日香を演じた前田敦子。熱演だった。本映画での彼女の演技の評価が高いことは聞いていたが、正直予想以上だ。「孤独」や「罪悪感」を抱える1人の少女に完全に入り込んでいて、私自身そんな彼女に感情移入し、悲しく寂しい気持ちになった。
恋人を失った(まだ生きてはいるが)笹原忍を演じた成宮寛貴、遊んでいる間の事故で命を落としたミノルを演じた田中奏生。それぞれいい演技をしていた。
「クロユリ団地」はただ怖いだけではなく、登場人物の「孤独」を感じたり、細かいところまで観たりすることで、より楽しみ感動できる作品だと私は思う。今までのホラー映画とはなんだか違う新しいホラー。ホラー好きの人はもちろん、苦手な人にも是非観てもらいたい。
一度観てよくわからなかった人ももう一度観てみることをおすすめする。真実を知った上で考えながら観ることで新しく発見できることが沢山あるだろう。そのときは新たな恐怖を体感できるに違いない。
出演者や、ネットの感想で観るか観ないか決めるのはもったいない。観る人次第でたくさんのことを感じられ、学ぶことができるはずだ。この恐怖を大勢の人に味わってもらいたい。
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