「何かが幾つか足りない」ガッチャマン meuko*さんの映画レビュー(感想・評価)
何かが幾つか足りない
クリックして本文を読む
アニメのガッチャマンを歌と漠然としのしか知らない中、予告の格好良さと桃李君で行きました(笑)
突っ込みはいっぱいありますが、武器効かないのに軍の武器を特価させるより、ガッチャマン達とかあのラストの兵器とかに色々注いだんですかね?ガッチャマン初陣の時の無線?で何かを使う許可取ろうとしてたので一応他にもあるのかもしれませんが。
スパイダーマンやアバターで酔った私がめまぐるしいアクションには不思議と酔いませんでした。
敵の四天王のような雰囲気の三天王みたいのはキャラ立ちしてるようでセリフほぼないのが何だか惜しい!『もしかして元は人間だから何かバックグラウンドがしっかりあるのかな?』と思ってましたが名すら解らず。
ちょいちょい「ん?」となりつつ。
あとカークランド博士の武器使用のやりとりで、上の人っぽいのが『提案がある』と言った“提案”が解らなかったのは私の理解不足なのでしょうか?
結局ジュン達の親はどうなったの?本当に捕虜なの?
エンドロール後のラストは想像出来ましたが、ホラーのような終わり方(笑)――続きを意味するのかなと思ったり。
キャラは皆好きです、後はそれぞれのファンには堪らない感じですかね。普通に楽しめましたが『?』も多かったです。映画館で見るからこその疾走感は倍増していると思います。
BUMP OF CHICKENの曲良かった!!そこで泣きそうになりました(笑)
コメントする