劇場公開日 2013年2月15日

  • 予告編を見る

「伏線が目立ち過ぎですよ。」レッド・ライト りりーさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5伏線が目立ち過ぎですよ。

2013年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

科学者のマーガレット(シガニー・ウィーヴァー)とトム( キリアン・マーフィ)は、超常現象の科学的解明の研究に没頭していた。
そんなある日、30年前に引退したはずの超能力者サイモン(ロバート・デ・ニーロ)が復帰するというニュースが世間を騒がせる。
マーガレットはその昔、サイモンの超能力のうそを暴くため彼に挑んだ経験があり……。
というストーリー。

サスペンス物では、見終わった時に、
≪そうだったのか~。そう言えば・・・あの時あんなことをしていたな~・・・ そう言えば・・・あそこでこんなことを言っていたな~≫と、後から気付くのが好きである。

でも、この作品では、≪あら、ここでそんなことを言うの?!≫
≪あら、それは可笑しいじゃん!≫
と思ってしまい、それがそのままラストまで気になっていて・・・。
なので、ラストでは、あまり衝撃は受けなかったのが、残念。
もう少し、私を霧の中に閉じ込めてくれても良かったかな。

でも、ロバート・デ・ニーロ、シガニー・ウィーバー、キリアン・マーフィーの3人の演技には見入った。
さすがです!

それにしても、何で30年も経ってから、復活したんだろう?!
マーガレットは、もう追い詰めないと思っていたから???
それとも、お金が無くなってきたから???

りりー