ウルヴァリン:SAMURAIのレビュー・感想・評価
全131件中、61~80件目を表示
ひどい。
「どうせB級だ」と期待していなかったにも関わらず観たことを後悔させる出来!作品自体の細かい設定、シリーズ全体を通しての一貫性、両方において無茶苦茶に矛盾してる。お兄ちゃんと戦場を駆け抜けて、後に記憶喪失した設定はどこへ行った。Originが好きだっただけに余計残念。まぁX-MENはシリーズを通して矛盾だらけの作品ですが。
そして日本人俳優の少なさ。ほとんど日系もしくはアジア人。チープ。
ワクワクするシーンが無かった
配役とか日本観については(言いだしたらキリがないから)まあいい
アクションは格好よかったんだけど…他のマーベルヒーローの映画を見てる時のようなワクワク感が全くなかったよ…
かと言ってなにか深いメッセージ性があるのかといえばそうでもなかった気がする
「第二次世界大戦中に助けた旧友が恩を仇で返した」「ウルヴァリン、日本でも悪い組織を潰す」「ジーンに対する気持ちと決別し、新しい女を作る」
それくらいしかわからなかった、私が馬鹿なのか?
やりたいことはよくわかるけれど
日本人だからこそ目に付いてしまう違和感ってありますが、これは逆もしかりで、どこの外国映画にも日本人にはわからない違和感ってあるのだろうし、あんまり厳しく突っ込まないようにする。
テイストオブジャポンってことで、装飾的にごちゃっと詰め込んだジャポネスクを見せることが、この映画の趣旨、というか一つの売りだったんでしょう。
というか、その他に何を見れば良いのでしょうか。
陳腐なぶん嫌悪感はない。まあ、気楽に見るべき映画です。
『ウルヴァリン:SAMURAI』
ちょっと設定が中途半端な感じが上手くリズムに乗れなかった。
いきなり雪が降ったりね何だ、どうした?ってなるのね。
日本語が喋れないアジア人俳優さんも設定が日本人じゃないのか?と深読みしたりね。
まあ真田広之健在!な映画でした。福島リラは人気出るだろね。
アクションは良かった
字幕・2D・BDにて観賞
日本で本格的な撮影を~とかなんとからしいが、蓋を開けてみるとやはりアメリカが連想する日本風景だった。
しかし、僕自身こういうのは普通に好きなジャンルなので、そこは許容範囲だった。
また、邦題のサブタイトル(?)の「SAMURAI」が何なのかは、ご察しの通りこれといった意味は無い。なので、これは原題の「The Wolverine」として観るのをおすすめする。
簡単にストーリーを説明すると、過去に助けた日本兵にお呼ばれして、いざ行ってみたらしっちゃかめっちゃか。
X-Menシリーズはあまり観ていないので言い切れないが、このシリーズ内では雰囲がかなり違うものだと思った。
ストーリーそのものは相変わらずのヒューマンドラマの詰め込みすぎ感があったが、ZEROほどのグダグダ感は無かった。
アクションは後半よりも中盤の方がカッコ良かったり、全体的にワクワクが無かったりと、残念な点は相変わらず多かった。
しかし、それでも何となく観てしまい、毎度「あーやっぱりこんなもんかぁ」となってしまい、新作が出るとまた何となく観てしまい……という悪循環が起きる。
これがこのシリーズのある意味魅力となっているのだろう。
日本でウルヴァリン
矢志田が寝とったあのベッドハイテク過ぎだろ。日本のヤクザがウルヴァリンと戦ったり、ラブホテルに行ったのには笑った。小川直也まで出とるとは驚いた。途中までは面白かったのに、矢志田があの機械に入っとんのを観た時に一気に冷めてしまったな。あの鉄みたいのが赤く光ったのはなんだったんだろう。
普通・・
3D吹き替え劇場で見ました。
面白無い訳でも無く、すごいオススメでもないです。
マリコの吹替が棒読で気になった。
ストーリーは最初だけ引きこまれたのですが
だんだん・・・
最後のロボット必要ないですww
てか命の恩人に対してどんだけってくらい
恩知らずwwww
あくまでもX-MEN外伝
日本が舞台になっていることで、日本のファンはどうしたって期待してしまうのだが、一方で不安も隠せない。
ハリウッド映画で日本を描く場合、お約束のように“トンデモ日本”とでも言うべき描写があって、日本人としてはどうしてもそこで興醒めしてしまうから。
今作でも、“日本”を全面に出そうと苦心しているのは理解出来るし、増上寺や上野駅など見慣れた景色が登場するのは嬉しいのだが、そこでも首を捻らざるを得ない。
矢志田氏の葬儀で、あんな焼香の仕方はおかしいし、上野駅から新幹線に乗って南に向かうということはあり得ない。
それに着物(喪服で)の襟をあんなにゆるく着ることにも違和感を感じる。
どう見ても夏景色の長崎から山の中に移動したら雪景色というのもあり得ないこと。
まあ、こういうことは日本以外の国では問題にはならないのかもしれない。
しかし、何よりもX-MENシリーズの中でもとりわけ安っぽくみえることが残念。
これは、あくまでも外伝ということを認識するべきなのかもしれないが、ラストでマグニートーとプロフェッサーXの姿を見てホッとしてしまった。
ユキオを演じた福島リラちゃんは、演技はともかくアクションとミュータントっぽいルックスは良かったと思います。
アクションよかった
上野から東海道新幹線に乗ったり、お葬式でみんな突っ立っていたり、ヘンテコな日本描写は他の映画と比べれば少ない方かと思ったけど、それでもやっぱり変だった。
ウルヴァリンがいつ心臓に変な機械を入れられたのか分からなかった。
なんど刺しても効かないウルヴァリンに向かっていく生身の人間、特に真田広之は勇敢だった。アクションよかった。
ヴァイパーは何が目的で活動していたのだろう。
友情がテーマの話だと思っていたら、友情もなにもめちゃくちゃだったし、家族も全員自分のことしか考えてないクズ一家で、日本人として残念だった。
長崎の漁港はいろいろな魚が釣れそうでよかった。
安定の中二浪漫(=´∀`)人(´∀`=)(*褒め言葉です!)
Xメンは〜
ep0/①/②/ラスト/(epウルバリン)/本作とくる〜
そして、最新作F&Pだっけ???
時系列やら制作順に最早意味は無いが、ただこれらは全て見とかないと、Xメン語れないしね(=´∀`)人(´∀`=)?
本シリーズは、基本男児限定です。
(*ヲタ女児ならついて来れるかも?)
長崎/新幹線/寺/秋葉原/ラブホ/黒川紀章?/ヤクザ/ハラキリ/弓(*和弓でなく洋弓だったが・・)
そして・・
忍者!芸者!!日本刀!!!
『ガイジン』から見た日本(アジア?)がてんこ盛り( ̄(工) ̄)
ま、良くも悪くもおもろいが・・。
☆評価は・・
DVD80円基準で(*^^)v④
DVD買う度 ◎◎◎
モ1回見たい度 ◆◆◆◆
おすすめ度 *****
デートで見る度 (*女児にはこの浪漫は分からない?)
観た後の飲みたいお酒】日本酒(=´∀`)人(´∀`=)
観た後の食べたい一品】鯖?何かしらの焼き魚定食(*^◯^*)
映画と言うよりは?商業的娯楽動画?
ま、それも確かに映画の一面(o^^o)
惜しむらくは・・
日本が舞台で!なんで!
アウディやドガティでなく!マツダなりカワサキ使ってもらえませんかね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ここどこ?な日本が一周回って面白い。
新幹線の上でのアクションは面白かったなぁ。
真田広之さんは美しい殺陣をなさいます。
後進のために記録として美しい映像で残ってよかった。
全131件中、61~80件目を表示