劇場公開日 2013年8月31日

  • 予告編を見る

「また"皆"に会いたくなります。」劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 平田 一さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0また"皆"に会いたくなります。

2017年3月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

悲しい

泣ける

まだまだ一歩前進までは時間がかかるあなるの想い。少しずつ緩やかに時間を進めていくじんたん。住所不定(?)、土に足を置けているのか分からんぽっぽ。もしかするとバスターズ内でお先に抜け駆けかもな鶴子と、その鶴子の想いをいつか受けとるのか気になるゆきあつ。皆すぐには変わらなくても、確実に変わっていて、時間が経過したんだって伝わりました。スッゴく丁寧。

一応映画は「総集編」の形をとった作りだけど、単体映画を観てるときとまるで変わりませんでした。良い映画を観終えた後の「残ったもの」も素敵です(苦いんだけど苦すぎない、甘すぎない。そんなものです)。

涙も零れてしまったり、後日談を聞かせてほしいと、気持ちがもう暴れまくって、困りました。嬉しいことに。

多分続編が決まったら、きっと心中複雑です(あの時流した涙がそこで、台無しになる気がして)。だから2期の形でなく、別の形でお願いします。素晴らしいチームでまた『ここさけ』以来のオリジナル作品を、ちょろっとさりげに進展したバスターズを映してくれたらw

平田 一