「久しぶりにおすすめできる映画を見た」図書館戦争 ホリファーさんの映画レビュー(感想・評価)
久しぶりにおすすめできる映画を見た
最近立て続けに何本か見た中では、唯一ちゃんと映画らしく面白かった。おすすめできる。
スケールも映画向けだし。自衛隊協力はかなりうまくまとまっていて、戦闘なんかもとても良くできてた。土嚢 萌える。
出演者もそろいもそろってキャラが立ってて、班長惚れる。隊長抱かれたい。館長影薄い。あと、「死せる児玉清、図書館を動かす」ってすごくないか?
ただ、主演の榮倉奈々の演技セリフ回しは行き過ぎて鼻につく。冷静に考えれば社会人すら失格なのだものなぁ。
ストーリー的には「一枚岩でない」に伏線がありそうでなかったのがなんだか心残り。
世界観は徹底しているのでいったんその中に入ってしまえば違和感は少ないものの、
訓練にしてもそうだが、ハナから武力での解決(衝突)しか想定していないのが、物語の背景としてもうちょっと何とかならんものかと思う。(原作未読からかもしれない)
あと話はそれるんですけど、せっかくの映画館だったのに、音量調整がまずくってかなりやかましかったのが残念でした。
わざわざ楽しみに映画館に出かけて行くのだから事前の調整には気を配っていただけるようお願いいたしたく。
コメントする