「世の中のファッションSはこれを見ろ!」私の奴隷になりなさい hormone29さんの映画レビュー(感想・評価)
世の中のファッションSはこれを見ろ!
クリックして本文を読む
最初見た時はみうらじゅん氏の「愛にこんがらがって」と伝えたいテーマが一緒と思った。
愛に~は主人公がM女に「私のご主人様になってください」と頼まれM女のいうままに調教していくが、そのうちに自分が持っていたSM観とは違う本来のSM観に気づいていく。
曰くSMとは一方が調教(サービス)し、一方が調教される(満足)関係ではなく、お互いが相互に信頼しあいS側もMに奉仕し報酬を得てM側もSに奉仕し報酬を得ていると。
さて本作品に戻って、主人公はいわゆる「プレイボーイ」で自分の力でどんな女でもセックスできると思っている(一般的に言われているS)。
しかし会社の先輩の香奈に出会い、その考えが崩されていく。香奈は最初主人公の誘いを拒み続けるが、ある日突然主人公の元に香奈さんから「今夜セックスしましょう」というメールが届き、カメラで撮影しながらのセックスをお願いされる。
そんな関係が続く中、実は香奈には先生というご主人様がいて、主人公との関係もあくまで命令の一つだということを知る。
2人には信頼関係があり、本当のSM関係にあり、自分の持っていたSM観との違いに打ちひしがれる主人公。だが先生と実際会うことで主人公が成長していく。
評価が低いのは以下の2点が気に入らなかったので。
・序盤会社で本のポスターを決める際、主人公が香奈さんと違う方を香奈さん推しと勘違いし、推す点
・取材先に上司と向かう途中香奈さんからメールで呼び出されそこに向かってしまう点
いずれも本当のプレイボーイは他の人の評価を下げないだろ!と思った。特に後者。
まぁなんにしても伝えたい内容がしっかりしてて好感を持った。
後板尾さんの演じる先生がしびれた。
コメントする